笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

鳥帰る

2018-03-25 00:00:39 | 2018年
中庭に独り立ちゐて鳥帰る  笑子
なかにわにひとりたちいてとりかえる





【鳥帰る】・・・仲春の季語
日本で越冬した鳥たちが北へ帰ること

横浜オフ会でもぐもぐタイムをしたホテルの中庭です(*^_^*)
こちらのホテルのカフェのケーキが濃厚で美味しかった~♪

珈琲・紅茶はちょっとお高いけれど(^_^;)
おかわりOK!
とても心地いい時間でした



また次回いつか機会があるとしたら・・・またここで!(笑)


このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白木蓮 | トップ | 春愁 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんのん)
2018-03-25 06:37:04
鳥かえる・・渡り鳥の習性ですよね。
季語でしたか?素敵な詩です。
ホテルなどのレストラン、喫茶はお値段は高いあけれど
綺麗で美味しいものがそろっていますよね。
カタクリの花、まだ大丈夫そうです。
今日は清瀬の方へ行ってくる予定です。
腕を痛めて右手が上がらず桜はカメラが向けられず
カタクリだったら大丈夫かと・・・
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2018-03-25 07:08:37
値段が高いコーヒー、たまにはいいかもですね(^^)
☆2
返信する
Unknown (こた母)
2018-03-25 07:56:07
老舗のホテルですよね~。
いつも、前だけ通ってます(笑)
うんうん、高くても居心地が良くて、おかわり
OKなら、いいですよね♪
返信する
Unknown (くーまたん)
2018-03-25 09:42:28
美味しいケーキで、少し休憩、いいですね(^_^)♪
お洒落なところでゆったりとした時を過ごすのはいいですよね♪

いつもありがとうございますm(__)m☆
今日も変わらずですが、感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
返信する
Unknown (くーまたん)
2018-03-25 09:44:13
美味しいケーキで、少し休憩、いいですね(^_^)♪
お洒落なところでゆったりとした時を過ごすのはいいですよね♪
返信する
Unknown (karin)
2018-03-25 10:57:25
笑子さん おはようございます

そうですねぇ、、、越冬した鳥たちが北へ
帰っていますね。季節は巡っていますねぇ。

ホテルのカフェでゆっくりとコーヒーブレイク!
お友達との素敵なお時間を過ごされてよかった
ですね。
返信する
Unknown (hirugao)
2018-03-25 10:58:32
娘いわくホテルはいいところが好きだって・・・
それはわかるけれど。
コンビニコーヒーだけでなく時にはお高いのも
良いわね~❤
返信する
Unknown (Junko)
2018-03-25 11:26:14
ステキなホテルでお茶したいです。
贅沢な時間が過ごせそう♪

母も、私の話を聞き返すことが多かったり
最近テレビの音が大きくなった気がするので
たぶんだんだんと耳が遠くなってきてるのでは‥と
思います。
補聴器は早めにつけたほうが良いと聞きます。
認知症になってからじゃ、高い補聴器買っても
つけてもすぐ外してしまったりでダメなんだと
お隣りさんが言っていました。
今のところ、母に言っても
自分の耳が遠くなってるとは認めてくれません。
困っちゃいます、耳が遠い人って自分の声も
デカくなるんですよね。。

☆彡応援♪
返信する
Unknown (史朗)
2018-03-25 17:40:35
山下公園の歴史あるホテルですよね。
結婚式で何回か行きました。

都市ホテルはほとんどが高層になり
このような風情のあるホテルは少なくなりました。
素晴らしい日でしたね

返信する
Unknown (よっちん)
2018-03-25 17:41:29
セピア色の写真というのも
なんとも言えない風情がありますね。

私は最近になって
モノクロ写真の良さを再認識しています。

応援ぽち
返信する

コメントを投稿

2018年」カテゴリの最新記事