笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます

秋桜

2014-08-30 00:00:01 | 2014フォト俳句
母を看る友へ届けん秋桜  笑子
ははをみるともへとどけんあきざくら






お友達に 働きながらお母様を介護している人がいます

仕事へ行く前、帰ったあとのいろいろのお世話の大変なこと

加えて お仕事の方でも環境に変化があったというお話で

本当に身体に気をつけてほしいなって思います





本当に優しい人で お母様を大事にしているから

でも ときどきその頑張り過ぎが心配になります

デイサービスやショートスティもうまく利用しながら

時には自分の時間も作って息を抜くこともしてださいね






お母様の介護は 猛暑は普段より心配が多かったことと思います

少し秋めいてきましたね、家では庭にコスモスが咲きはじめました


どうぞ、ご自身のお身体にも気をつけて・・・

お母様の健康をいつも遠くから願っています

笑子より 



※このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません

コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)
ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)


にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
 





コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空とSLと・・・by 空倶楽部... | トップ | 秋めく »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (♪陽ちゃん)
2014-08-30 00:18:43
陽ちゃんからも笑子さんのお友達さんへ♪

身内だからこそ
いつも笑顔で居て欲しいと願うのです
介護に疲れた顔は望んでいないはず
時には息抜きしなくっちゃ
それは悪いことではなく、引け目を感じることでも
ないんですよ
お互いの笑顔のために制度を利用して休んでね
先の見えない介護だからこそ
心も体もゆとりが必要ですね♪
いつも頑張っているんだから
休んでいいんですよ♪
Unknown (Luxio)
2014-08-30 08:21:56
おはようございます。
介護の話を目にしますと、
それに対する苦労が記事にて
伝わってくるものがありますね。

お体の面で疲れが出ないよう、
心から祈っております。
村とランキングに応援
Unknown (minmin)
2014-08-30 08:30:12
笑子さん

~母を看る友へ届けん秋桜~
ジ~~ンとしてしまいました…

わが身に重ねて…お姑さんの介護をしてるときに
友人の訪問と労いの言葉に元気をもらって
後悔しない看とりをできたかな??と~~

笑子さんのご友人も今朝の俳句とコスモスに
たくさんの元気をもらったことでしょう~
Unknown (lunaya)
2014-08-30 09:16:39
笑子 さま

笑子さんが傍から見ていてそのように
感じるそのお友達さん、とても頑張り屋さん
なのでしょうね。
わたし達世代では他人事とは思えない介護の
問題…。いつてもサポートできるように
見守っていってあげたいですね。

お庭でコスモス。
秋が始まって来てますね♪
Unknown (hirugao)
2014-08-30 09:40:38
秋桜というほうが趣がありますね~

頭が下がります。
お友達の姿に、頑張りすぎないように・・・

チロは今朝通ったらまったりベットで
寝ていました。
小にゃんたちは2匹仲良く私を見ていました。
どこかにもらわれていくより此処のほうがいいみたい
、なって勝手なことをおもってしまいました。

Unknown (たんぽぽ)
2014-08-30 10:14:49
笑子さんの優しさにジーンときました。
☆☆
Unknown (きゃふ)
2014-08-30 11:58:17
お母様の介護、、、
お仕事もしながら。。。

愛情があってこそなされること。
で、あっても並大抵ではなせぬこと。

お友達のお身体も心配ですね。
笑子さんのお気持ちは
お友達にしっかり届いていると
そう思います。
Unknown (こたろう母)
2014-08-30 14:01:26
お友達へのフォト俳句なのですね。
笑子さんの想いが、伝わるといいですね♪
働きながらの介護って、本当に大変だと思います。
上手く、折り合いをつけて、頑張りすぎないで
頑張ってほしいですね。 凸
Unknown (karin)
2014-08-30 15:23:39
笑子さん こんにちは

>母を看る友へ届けん秋桜  笑子

笑子さんの祈りにも似た願いのこもったお句を
ご友人の立場で読んでいるkarinがいます。

笑子さんの優しさに胸がいっぱいになりました。
ありがとう、笑子さん!ご友人もきっとそう思って
いらっしゃると思います。
Unknown (くーまたん)
2014-08-30 17:45:04
お仕事をしながらの介護…大変ですよね。
本当にお体を大切にしながら無理をなさらないで頑張って欲しいですよね。

笑子さんからのメッセージが、ご友人の方のお力になっているのでしょうね☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
こちらこそ、絵本のことではありがとうございますm(__)m☆
昨日の便で送らせていただいたので、少しでも早く届くといいのですが…(^_^)
お忙しい中、お手紙を本当にありがとうございますm(__)m☆

コメントを投稿

2014フォト俳句」カテゴリの最新記事