笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

わ鐵に会いに♪~草木湖・花輪駅

2022-04-25 00:00:01 | 鐡道系
水面へと春色の空波立たせ  笑子
みなもへとはるいろのそらなみだたせ


大混雑の神戸駅を出て
草木ダムにかかる橋で列車を待ちました~

時間があったので
途中の道の駅で仕込んだドーナツを食べながら・・・

ここは 人っ子ひとり居ませんでした
湖を渡る春の風が少し冷えていて気持ちよかったです(#^^#)

↓は 枝垂れ桜満開の花輪



なんともいい雰囲気の駅です♪
今回は時間がなくて立ち寄れませんでしたが
このすぐそばに
旧花輪小学校記念館があり公開されています


コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わ鐵に会いに♪~神戸(ごうど... | トップ | わ鐵に会いに♪~足尾駅から終着駅の間藤駅 »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2022-04-25 01:38:53
こんばんは。
低い鉄橋と思ったら、
ダムに架かる鉄橋だったのですね。
この駅の枝垂桜も素晴らしいです。
一番好きな桜と電車です。
返信する
ローカル線 (yuta)
2022-04-25 06:01:55
おはようございます
ドーナツを食べながら列車を眺める、
の〜んびりしますね。♪
水辺は癒やされます。 ^~^
返信する
Unknown (こた母)
2022-04-25 06:36:25
人っ子ひとりいないってのが、いいですね。
ドーナツ、大きな口を開けて食べても、
大丈夫ですね(笑)
車体の色が、何とも素敵♪
返信する
おはようございます (チト)
2022-04-25 07:22:55
正に桃源郷という感じですね!
チョコレート色の電車が可愛い
美味しそう!食べてしまいたい
大阪の宝塚線を思い出しました
返信する
Unknown (kana)
2022-04-25 07:30:11
おはようございます

誰も居なくて~~
嬉しいですね~♪
枝垂れ桜満開の花輪駅
素敵ですね
返信する
良かったですね~ (hirugao)
2022-04-25 07:55:23
ちょうどいい所に桜の木があり素敵です
誰もいないところでドーナツは・・・美味しかったことでしょう
橋の上を走る電車が良いですよね
返信する
Unknown (太郎ママ)
2022-04-25 08:09:50
[水面へと春色の空波立たせ]
見事な枝垂桜ですねぇ。
列車が可愛くて野~んびりした気分だったでしょうねぇ。
甘いものは疲れを取りますねぇ。
返信する
わ鉄に会いに~ (ひろし曾爺1840)
2022-04-25 08:38:45
◆👴◆笑子さん・お早う御座いま~す!
💻・何時もコメントや👍いいね!を有難う御座います!
@('_')@今日の「草木湖・花輪駅~・ブログ」を見せて貰い✏で~す!
✏今日の一句>👍&👏で~す。
🚃桜咲く花輪駅の光景も素敵ですね~!
☆彡今日の「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」に⇒👍・😍・👏ポッチで~す!
*👴*今朝のMyBlogにお誘い<👇>
🎥少し遅く成りましたが大竹市の晴海臨海公園の様子をアップしましたのでお付き合い頂ければ幸せま~す!
見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
🔷今週も宜しく!それではまた👋・👋!
返信する
Unknown (mido)
2022-04-25 10:45:18
桃の次はしだれ桜。いいですね~
それぞれ駅で個性があるんですね。
わたらせ渓谷鉄道の赤茶色の電車がいいですね。モミジが描かれているのできっと秋もきれいなんだろうと察しますね。
返信する
Unknown (juraku-5th)
2022-04-25 12:32:35
桜を楽しみながら、渡良瀬鉄道の旅。
お供はドーナツでしたか。
ゆっくり流れる時間を楽しむ旅でもあったようですね。
春の風がこちらにも届きました(笑)

そして、昨日はお疲れさまでした。
2週続けての撮影会。楽しくて有意義でした。
また行きましょう!
返信する

コメントを投稿

鐡道系」カテゴリの最新記事