笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

雛巡り~鴻巣・花久の里

2022-03-04 00:00:01 | 2022年
雛の日を飾らんとする花匂ふ  笑子
ひなのひをかざらんとするはなにおふ



このお雛様は 母のお雛様ににていました
ガラスケースに入った可愛い母のお雛様を思い出しながら
見ていました



花久の里の雛の展示は今年も素晴らしかったです!!
今回で三年目の訪問ですけれど
毎回、感動します


天井からの吊るし雛 手毬のかわいらしさ
童心が蘇ります(#^^#)


離れの展示はコロナの影響もあって
ガラス越しでしたが
藤の花と鶴の吊るしは本当に見事でしたね


とてもいい時間を過ごしました(^_-)-☆



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雛巡り~鴻巣へ | トップ | 面白雛飾り »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (チト)
2022-03-04 04:52:41
美しくほっとやすらげる世界ですね
どれもどれもきめ細かく心がこもる
作品で癒されます。さて、昨日より
私が利用している ブログサイト が
サイバー攻撃を受けて停止中です
返信する
Unknown (satochin)
2022-03-04 06:27:40
おはようございます!
ポチ行脚中です。

ほんとに・・・
めんこいお雛様ですね(^.^)

藤の花と鶴の吊るし・・・
ほんとに見事ですね、そして鶴がちょっと小太りで
愛らしいですねぇ~(≧◇≦)
返信する
Unknown (こた母)
2022-03-04 06:41:07
可愛いお雛様♪
お雛様って、一体一体お顔が違うし、お召し物も
違うし、見てて楽しいですよね♪
そうそう、今年は一部入られないみたいね。
コロナ、早く明けて欲しいですね!
返信する
Unknown (太郎ママ)
2022-03-04 09:06:31
「雛の日を飾らんとする花匂ふ」

カワイイお雛様たちですねぇ。
一体ずつ丁寧に造られていて・・・
和みますねぇ・・・こういう幸せが何よりです。
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2022-03-04 10:38:30
3枚目:鴻巣の雛祭り最大の呼び物は、このピラミッドですけど
    見事なものですね \(◎o◎)/

    実際に近くで見たら圧倒されるんでしょうね?
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-03-04 10:41:14
笑子さんも花久の里へお出かけでしたね♪
チューリップに囲まれたおひな様は、メッチャ可愛かったです^^
ピラミッド雛壇も、こんなに広角で撮れるのは
うらやましい限り!!!
離れの方はガラスに阻まれて撮れませんでしたが
笑子さんは、見事に撮影、サスガです♪
次回は忍者レフ持参しようっと。。。(笑)
ポチ☆彡×2
返信する
雛飾り♪・・ (Y・つわぶき・)
2022-03-04 11:40:15
華やかで たのしい(^^♪お雛様のご紹介!
当地も。本庄市・横浜程ではありませんが
赤レンガの建物が在り 毎年雛飾りが 展示が在り
愉しみな展示ですが この様な大規模ではないので
とても嬉しく観賞いたしました
写真に溢れる豪華さは 圧倒されます
笑子さまの写真だから 尚に!・・ 有難う・感謝!
返信する
Unknown (Mhaha)
2022-03-04 13:47:59
お雛様 可愛いですね
釣りびなも素敵ね
やっぱりお節句は華やかで素晴らしいイベント
早くコロナ収束してみんなが楽しめるようになればいいな
返信する
笑子さん (私の雑談ルーム)
2022-03-04 14:04:13
チューリップに囲まれたおひな様は
可愛いですね。
藤と鶴のつるし雛は素晴らしいアイデアですね。
昨日の私は、ウサギの耳にみえました。
花粉症、お大事にして下さい。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2022-03-04 18:20:12
雛祭りも終わっちゃいましたね。2月は稀に見る寒い冬でしたが、この1週間本当に暖かくなりました。3月を迎えて先週末から一挙に暖かくなって春の足音が聞こえています!明日は春一番が吹いてさらに気温が上がるとか・・。花粉症・オミクロン・ロシアのウクライナ侵攻と憂鬱な気分ですが、3月こそは心身ともに明るい気持ちで花の季節を迎えられることを願うばかりです。
返信する

コメントを投稿

2022年」カテゴリの最新記事