笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

美人草(ポピー)by秩父高原牧場・天空のポピー畑

2014-05-24 00:00:51 | 2014フォト俳句
山風に笑むや朝陽の美人草  笑子
やまかぜにえむやあさひのびじんそう




毎年通っている 秩父高原牧場の天空のポピー畑が見頃を迎えました~

いてもたっても居られずに 2:30起床の3:00出発で
夜明け前に現地到着~~♪

上の写真は am6:30すぎ 一瞬ポピー畑に朝陽が差し込んだ場面です

空を見てもらえると分りますが この日は生憎曇りがちの空でした

そこへ朝陽が差し込んできたものですから 待ちかまえていた
カメラマンさんも一斉にシャッターを切っていました

朝陽差し込む前の am5:30頃には・・・・




こんな風に霧が立ち込め 幻想的な景色になっていましたよ

私は 霧の場面を期待していたので こっちのほうがテンション上がったのですが
霧の出方も弱くてもう少し~という感じでしたね~~~残念

ポピーは夏の季語です
雛罌粟・虞美人草・美人草ともいいます

ここで写真を撮っているとき 横のカメラマンさんのカメラが!!
と~~っても素敵なカメラで!!!





「タチハラ」の4×5判の木製ボディでしょうか~~~♪

素敵過ぎますね~~!!

余りにお洒落なボディに 思わずくぎ付けになりまして

撮影とブログアップの許可をいただきました~~





木の質感とカラ―、そして金具の金色が美しいですね~!

そして ご一緒のカメラマンのお仲間さんのかたにも
いろいろお話しさせていただきまして 
ナント!珈琲までご馳走になってしまいました
Sさん、ブログみていただけたでしょうか。。。
本当にありがとうございました★


※このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません
コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)

ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)

にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の庭の藤 | トップ | レタス畑 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな☆)
2014-05-24 00:37:20
こんばんは。
わぁ~幻想的な世界ですね!
朝日が差し込む瞬間も、霧がかかった御花畑も、
なかなか見られないですよね。早起きのかいがありますね~
しかし、秩父にこのようなところがあったとは。
いつか行ってみたいです。

横のカメラマンさんの、カメラも素敵!!
どんな写真が撮れるんですかね~
返信する
Unknown (Futchan)
2014-05-24 03:12:44
おはよう!

スッチャカメッチヤカな英文恥ずかしい
ですが、所詮私の英語なんてあんなもん
です。動詞も抜けてましたね。
削除しといて下さい。アハハ
あれでバタム島まで一人で行って帰って
くるんですから、恐ろしいと自分でも思います。

さて、ポピーの丘は光のさしたところと
雲の影となったところが交差して
いいですね。
霧の方はおっしゃるように、
もう少し霧が出て欲しいですが、
これはこれで好きです。
欲張っても仕方が無いですね。

機材故障で今日先ほど帰ってきました。
我が家が一番! ^_^
返信する
Unknown (Comet 503)
2014-05-24 04:58:20
こんばんは〜。

秩父高原牧場へ行きましたか〜。
ここは、カメラマンさん達が多いですよね!
立地条件が良いですから、他とは一風変わった作品が出来ますよね!

しかし、夜明け前到着!根性入ってますね〜(汗

日の出前到着で、写真作品制作の意気込みに座布団10枚!
でも、身の安全には注意してくださいね〜(汗
時間が合えば、鞄持ち引き受けますよ〜(^ ^)

ここは、自宅から1時間くらいなので、空き時間に行ってみますね!

もちろん!夜明け前到着で(笑

お会いしたカメラマンさんのカメラが素敵ですね〜!
最近は撮影地へ行っても、ほとんど見かけ無くなりましたです。
ジッツオの平形雲台に、ベルボンのしっかりしたカーボン三脚!

本気モードですね〜!
返信する
Unknown (Comet 503)
2014-05-24 05:04:43
追伸 (汗

すみませんです〜(汗
写真のコメント入れ忘れちゃいました(大汗

霧隠れのDさんとしては、2枚目が良いですね〜!
後ろの森?の部分と、遠景の山の入れ方が素敵です〜!
薄っすらとベールをまとった感じがたまりません!!!
返信する
Unknown (Luxio)
2014-05-24 06:23:27
おはようございます。
4×5のカメラ、こちらを見ると、
かつての記念撮影の場面として
欠かせないアイテムというイメージの湧く
1品ですね。
実際に目にすると、感激の一言に尽きますね。
村とランキングに応援
返信する
Unknown (ロコ)
2014-05-24 07:08:17
おはようございます。
天空の花畑が見頃になったんですね、もうそんな時期なんだ。。
今年はどうしようかな、此処はカメラマン多くてね。

返信する
Unknown (hirugao)
2014-05-24 07:45:02
そういう努力がないと思ったいい写真は撮れないようですね。
今度少し努力してみましょう。
2枚もの写真かなり好きです。

そして素晴らしいカメラですね。
それが被写体になるのもまたうれしいです。
返信する
Unknown (lunaya)
2014-05-24 09:42:09
笑子 さま

出先から、応援のみで失礼します♪
またね!
返信する
Unknown (理彩也)
2014-05-24 10:57:43
おお、綺麗なポピー♪
秩父にもこんなにたくさんのポピーが見られるのですね、凄い☆
覚えておこうーっと。。。 〆(・・*) メモメモ・・

それにしても、魅力的なカメラ☆
これって市販はされているのかなぁー?
個性的なカメラが存在するって凄い!!!
ポチポチ☆彡
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2014-05-24 11:07:34
ポピー畑、素晴らしいですね(^_^)
素敵なカメラですね!すごい♪
☆☆
返信する

コメントを投稿

2014フォト俳句」カテゴリの最新記事