笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

夢の国へ・・・その5 (番外編)

2013-07-17 04:00:59 | 2013フォト俳句
 夏の日の忘れんぼうの笑子さん  ・・・(大汗)



忘れんぼうの笑子さん
憧れの夢の国へのお出かけに前にアレヤコレヤ
いそいそ 前日から準備して~~~完璧!のはずだったのに。

夢の国に着いたら な、な、な~~~んと!!
化粧ポーチ一式を家に忘れてしまっていて~~!!
もちろん日焼け止めとか、諸々全部忘れて~~!!

こんなイイお天気で 化粧くずれ激しくて
ちょっとブルーに・・・・・

それで どこか園内のショップにお化粧品おいてるところがないか
インフォメーションに聞きにいきました~
したら!園内にはございましぇんと~(涙)
でも 少しお待ち下さいと お姉さんがおっしゃって
神に祈る思いで待ちましたら~~

「目の前のディズニーホテル内のコンビニにあります」と!!!
助かりました~~
お姉さんが女神様に見えました~~




「こちらのホテルの中にコンビニがあるわよ~~~!笑子さん、さぁ急いで!」
ってミニ―ちゃんも教えてくれました~

して早速購入して パタパタして ホッとして。。。んで記念に1枚☆ふぅ~



この日はファンデ&日焼け止めのみで乗り切りました~
口紅もな~~んも無しで このお歳では少々。。。。
いえ大変!キツかったです~~

このブログをご覧の女子の皆様も 夢の国に行く時には
くれぐれも!お化粧品をお忘れになりませんように。。。。

でも マークトウェイン号に乗ったとき
カルガモ親子さんにあったり・・・いろいろね
化粧品を忘れたことなんか すっかり全部忘れさせてくれる
いいことがい~~~っぱいあったんでALL OKでした♪




夢の国シリーズは今日でオシマイです(o・・o)/~
ありがとうございました♪

今回の旅行でも出かける朝に駅の近くの駐車場でトラブル発生
焦って、車の中に帽子とショールを忘れた私。。。
1日目、予想外の快晴で、かなり日に焼けてしまいました~
あけびーのさんに、イオンに連れてってもらいセールの帽子を買って
なんとか2日目は日焼けを防ぐことができました~~(~_~;)~~


明日からは 「朝顔市」のフォト俳句をお届けする予定です☆彡
おたのしみに~~~\(^^@)/


みなさんへ・・・☆
※このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません

コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)

ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢の国へ・・・その4 パレ... | トップ | 朝顔市・・・その1 »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たなちゃん)
2013-07-17 05:18:01
ギラギラと照りつける太陽毎日暑いですね
そんななか出かけてるので真っ黒です

猛暑だから忘れたのおでしょうか
女性は化粧道具で持ち歩いてたいへんなんですね
カルガモ親子見て涼しさをもらいました

返信する
Unknown (クロちゃん)
2013-07-17 06:57:57
笑子さん、おはようございます。♪
色々と忘れ物が多かったですね。
私の得意なのも忘れ物~。
何を忘れたかも忘れて、帰って来てから気付くこともあります。(^<^)
結果オーライならすべて良しとしましょう。(^^)/
返信する
Unknown (Luxio)
2013-07-17 07:24:51
おはようございます。
ホテルにて愛らしい風情を
思う存分に楽しまれた様子が伺えます。
村とランキングに応援
返信する
Unknown (Futchan)
2013-07-17 07:31:08
おはよう!

私も含め、気が先に先に行ってる人は
忘れ物、ウッカリ見落としが多いとか・・
最近、特に年の重みというものがスッカリ
なくなってきている。
思うに、
責任が軽くなった?
遊び時間が増えた?
体調がよくなった?
グループで年少になることが多い?

笑子さんは何か思い当たることあるかな?
返信する
Unknown (カシオペア)
2013-07-17 07:40:27
出かける前の準備は完璧なはずが忘れ物…よくありますね。

私の失敗談…1泊で撮影に行きましたが、
カメラにメモリーカードを入れるのを忘れていました…(笑)

応援ポチッ☆
返信する
Unknown (ハセドン)
2013-07-17 08:19:46
笑子さん  お早うございます。

それはそれは、化粧ポーチ一式をお忘れになって、
大慌てですね。
男には よく分りませんが、
女性にとっては、絶対の必需品なのでしょうね。

私は、殆んど忘れ物をしない方ですが、
前に一度、家人不在の時、
家の鍵を忘れて外出してしまって大変でした。

蒸気船マークトウェイン号 は、
東京ディズニーランド でも乗りました。
幸せの夢の中にいるような感じでした。

鴨の子、特に手前の赤ちゃんみたいなの、
可愛いですねえ。


返信する
Unknown (あけびーの)
2013-07-17 08:48:22
おはようございます。

メイク道具一式・・・・・・・・。帽子どころの騒ぎじゃないですね^^;

>「こちらのホテルの中にコンビニがあるわよ~~~!
笑子さん、さぁ急いで!」
ってミニ―ちゃんも教えてくれました~

って、なんてのん気なんでしょう。ウケる(笑)
返信する
Unknown (ぷうさん)
2013-07-17 09:33:15
笑子さん
おはようございます。

>夏の日の忘れんぼうの笑子さん
笑子さんを寛さんに書き変えたいですね!

今日も暑いですね。
ご自愛下さい。

では、また
返信する
Unknown (hirugao)
2013-07-17 09:37:10
笑子さんはかなりのようですね~(笑)
hirugaoの場合は年のせいかもです。
でも最近はいろんなところで手に入るのでよかったですね。
色黒笑子さんになったら大変ですから。
心をひらいてもっと若々しく・・・
なんて思いました、頑張るゾ!
返信する
Unknown (夢くら)
2013-07-17 10:14:51
忘れ物は仕方ないけど、、、、日焼けは大敵ですものね。
私も、携帯と勘違いして家の子機を持って行っちゃった事や、歯磨きとジェルを間違えそうになったりと、色々ありますよ。

夢の国から現実の撮影行のお話を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

2013フォト俳句」カテゴリの最新記事