笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

デゴイチに会えた日

2021-05-30 00:00:01 | 2021夏
SLの黒煙を割く夏の風  笑子
せすえるのこくえんをさくなつのかぜ


この日はたまたま
中山道の宿場「松井田宿」を散策しておりましたら

何やら線路脇に三脚軍団が!!!
それで聞いてみると
今、横川駅に行くとSLがいるよ!との情報をいただきまして



JR信越本線の終着駅「横川」に立ち寄りましたら~



いましたよ~~D51が!!!\(^o^)/ヤッホー


運行は シーズンによっても違いますが
5月は土日の1往復のようで
これは!ラッキーでした(^^)v


横川駅の外テーブルで 駅そばを食べてきました(*'ω'*)
横川といえば 峠の釜めしだけどね~
その「おぎのや」で 蕎麦を食べました(笑)



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妙義山の空・・・by空俱楽部 | トップ | 蜻蛉(とんぼ) »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2021-05-30 00:30:38
こんばんは。
お~~!デゴイチだ!!
恰好いいですね。
この間言っていた蒸気機関車とは
これのことですね。
良かったですね。
返信する
おはようございます (チト)
2021-05-30 04:00:50
'
この日は鉄子さんになっちゃいましたね

やはりD51力強いその昔大井川鉄道で

見ましたが デゴイチ だったかどうか?

蕎麦のそばにカメラ2台これも力強い
返信する
Unknown (Futchan)
2021-05-30 07:01:36
ラッキーでしたね。
横川駅とは広島市内の横川駅かと思いました。
返信する
Unknown (chacha◯)
2021-05-30 07:36:38
お〜D51、かっこいい。
元々は貨物輸送用だったんですよ!
本当にラッキーでしたね。
返信する
おはようございます (yopiko)
2021-05-30 08:35:48
横川、行かれたのですね~
SL、カッコいいです~
釜飯も、蕎麦も両方食べたいですね~
返信する
Unknown (こた母)
2021-05-30 09:17:06
お~!
これは、ラッキー!!
撮り鉄でなくても、撮っちゃいますよね!
いっぱい撮っちゃう!
なんと!おぎのやで、お蕎麦を!
笑子さん、やりますな(笑)
返信する
Unknown (hirugao)
2021-05-30 09:30:14
こんなラッキーな日もあるのね!

SLまだ人気ですものね
峠の釜めし一度買ったことがあります
お蕎麦もいいわね、色々ラッキーなことがあつてよかったですね
私の好きなオリンパスです~💖
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2021-05-30 09:50:14
横川駅で SL:D51と出会ったみたいですね (@_@)

横川は昔から「峠の釜めし」が売りですもんね!
小生も、2度ほど「おぎのや」で食べたことがあります。
返信する
Unknown (juraku-5th)
2021-05-30 10:21:49
D51に会えたのですね。
動いている姿を目の当たりにして
それは感動ものです。
そして、横川駅。
学生の頃、何度となく通りました。
そして、停車中におぎのやの釜めしを買ったものです。
今でもホームの様子が目に浮かびます。
ぜひ、行ってみたい!
そして、おぎのやの釜めしも食べたい!

コロナが終息したらオフ会ですね(笑)
返信する
笑子さん (私の雑談ルーム)
2021-05-30 10:50:50
かっこいいSLを見学出来てよかったですね。
千葉みなと駅で一度”デゴイチ”を見ましたが超混雑で
線路に落ちそうになりました。
亡き友人が長野に住んでいましたので”特急あさま”に乗り、横川駅で釜めしを2個買い訪ねた思い出は忘れられません。機関車の接続も見ました。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿

2021夏」カテゴリの最新記事