笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

都は遠し

2021-09-11 00:00:05 | 2021秋
これほどに遠き都や秋日濃し  笑子
これほどにとおきみやこやあきびこし



都内に行けるかな、出来たら行きたいな
そんな楽しみな予定がありました

でもまだ ワクチンの2回目接種が済んでいなくて
葛藤に葛藤に葛藤の末!!!泣く泣く諦めました

写真はみんなで六本木に集合できたあの日に撮影したもの
楽しかったな~♪

ミッドタウンの映り込み


田舎暮しで田舎が好きで、その暮らしには満足していますが 
コロナ前はちょくちょく刺激を求めて都内に遊びに行ってました
電車に2時間以上揺られて~楽しい楽しいおのぼりさん



それがもう 電車に乗れなくなって1年8か月
(気持ち的に乗れない,という部分が大きくて(-_-;)
 もともと、極度の閉所恐怖症なのですが
 それに感染の怖さがMIXされてしまった感じ・・・)
これを克服できる日がくるのか、不安にもなります
公共交通機関に乗れないって行動範囲に制限が大きいですから
コロナのことと、自分の気持ちといろいろ乗り越えて
早く気軽に電車に乗って 都内のスナップを撮りにいきたいなぁ~


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しく時事ネタ | トップ | フライパンDEパン~かぼちゃ... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2021-09-11 00:56:21
こんばんは。
和歌山のがらがらの電車に乗るのと違って、
東京での電車は怖いですね。
私も大阪向いての電車に、ここ2年
乗ってません。
返信する
おはようございます (siawasekun)
2021-09-11 00:59:27
とても珍しい色々なショット、見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

新型コロナウィルスの感染予防、日々、大切ですね。
密閉、密集、密接をしっかり避けて、予防しましょうね。

応援ポチ(全)。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2021-09-11 08:05:40
「これほどに遠き都や秋日濃し」

時間というものは取り返しが出来ないモノなのですねぇ。
今出来ることは今したいものです。
感染予防をしっかりして出かけています。
2回接種でも油断は禁物ですよね。
返信する
Unknown (こた母)
2021-09-11 08:29:19
うちは、チャリで10数分漕ぐと都内なのですが、
それでも行ってないです~。
電車も、今年はまだ一度も乗ってないかな?
最後に乗ったのは、去年の11月?(笑)
田舎もいいけど、都会に行きたいですね~。
返信する
おはようございます (チト)
2021-09-11 08:59:46
遊び心いっぱいの写真ですね
東京タワー最後に登ったのは
外階段で家族でか倶楽部でか
わからないぐらい前の事です
東京へは怖くて行けませんし
神奈川出ることが出来ません
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2021-09-11 09:17:51
1枚目;
東京タワーの鉄骨みたいなのが見えてるから
展望台のティーラウンジみたいなスポットで撮ったんでしょうか?

プラスチックグラスにタワーや周辺の超高層ビルが
描いてあって素敵ですね ♪~
返信する
東京が恋し~い・・ (Y・つわぶき)
2021-09-11 10:43:26
たった 2時間なのね・・
はやく自由にと 本当に願うばかり
高所は 血が引いてゆく感覚が怖い私・・
2回ソラマチへ スカイツリーは巨大な足元止まりよ・・
大都会・東京を何より表しているこの画像・・
素敵ね~!
この場所でこのように撮影出来て‥すごい凄い
外国からコメントが届く気がするわ
私数年前 ピアノの辻井さんをブログ挙げた時
米国からコメントがきて ビックリで長女に
訳して貰ったことあり・・ 要約は
「僕も辻井大好き!応援しているよ~みんなで
応援していこう」 とあったのよ!
インターネットは世界を駆け巡るから
乞う ご期待よ~
俳句にも 今の心情沸々と・・
返信する
おはようございます (orai)
2021-09-11 10:44:47
句も写真もステキです。
特に1枚目の写真は大好きです(^^)/
返信する
おはようございます。 (のんのん)
2021-09-11 10:52:30
素敵なアングルにいいな!と思いました。

今未だコロナ感染に恐怖を覚えます。
二回接種した私も同じように思い
籠りっきりの生活です。

笑子さんも自分で気をつけられるところは
充分すぎるほどお気を付けください。

解除の日が何時来るのだろうか?
そしたらアチコチ出歩きたい!でも歳をとって
難しいかも、
元気なうちに自由に行動のできる事を願う日々です。
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2021-09-11 11:28:45
笑子さん、葉月も東京へ行きたくて、、、
そもそも富士のカメラを買ったのは、クラシック・ネガで
お台場の風景を撮りたいと言うことだし
目黒雅叙園のファミリー会員なので百段階段も行きたい!!!
日本橋のアートアクアリウム美術館で金魚も、、、
と、色々行きたい場所がいっぱい☆彡
ワクチン接種は先日で二回終了!!!
それでも、緊急事態宣言が延長になって行けないし。。。
笑子さんの素敵なお写真を見たら、思いが募るばかり^^;
コロナ! 早く消えて欲しいですよ!!!
ポチ☆彡×2
返信する

コメントを投稿

2021秋」カテゴリの最新記事