笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

うちの栗の木に・・・・(;^_^A

2023-05-20 00:00:01 | 植物
鳥の来て揺らす若葉にある雫  笑子
とりのきてゆらすわかばにあるしずく


うちの栗の木にいつの間にか
立派な鴉の巣が!!!

見れば見るほどよくできていて
鴉の苦労が伺えてしまい(笑)
相方とも相談してこのままにすることに・・


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うずまの鯉のぼり ・・・by... | トップ | 小満(しょうまん) »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2023-05-20 00:37:16
こんばんは。
カラスの巣を初めて見ました。
街なかのスズメは減りましたが
カラスは増えているように思います。
ゴミの日、ネットをかぶせていても
少しの隙間からゴミ袋を破って
中の食べ物を漁っています。
返信する
Unknown (こた母)
2023-05-20 06:13:03
カラス!?
これは、嫌だね~。
うちは、駆除するかもしれない・・・(苦笑)
返信する
おはようございます (チト)
2023-05-20 06:42:16
カラスは立派な巣をつくりますね
七つの子が生まれるのは何時頃?
巣立ち後はよく言葉をまねますよ
「おはよう」ってでもその内親が
ちゃんとカラス語にしなさいって
子の才能を摘んでしまいます!?
返信する
Unknown (太郎ママ)
2023-05-20 07:07:43
あらぁ、カラスの巣ですか?
シッカリ造られていますね。
いつ頃うまれるのかしら?  楽しみですね。
返信する
Unknown (kana)
2023-05-20 07:35:29
おはようございます

わ~
本当~
立派な鴉の巣ですね~
いつごろ
生まれるのでしょうね~
返信する
Unknown (くーまたん)
2023-05-20 07:50:53
巣を作られると、ちょっと怖くなりますが、本当によく作られている、立派な巣ですね☆
残してもらえて、喜んでいるのではないでしょうか☆
ひなたちも楽しみですね☆

今週中も変わらずですが、応援のクリックだけで申し訳ありませんが、応援をさせていただきました。

よい週末をお過ごしくださいね♪
いつもありがとうございます。
返信する
鴉の巣!? (hirugao)
2023-05-20 07:52:55
見事な作り方ですね~
大きいから何話ぐらい誕生かな?
そのまましておく優しさですね
我が家は多分ヒヨだと思うのですが巣があって雛も居たので
そのままにしておきました
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-05-20 09:30:43
あら、カラスの巣?
カラスは嫌われ者だけれど
それでも、こうして巣を作って、やがて七つの子が。。。
そう考えると、そうそうむやみに落とせませんね!!!
しばし、優しく見守りつつ観察をよろしく^^
ポチ☆彡×2
返信する
笑子さん (私の雑談ルーム)
2023-05-20 14:39:35
カラスの巣はよく出来ていますね。
頭が良いですね。初めて拝見しました。
カラスは人間にとって厄介な鳥ですが
笑子さんと相方さんの優しさに合い
ホッとしているでしょうね。
続きがあったらまた見せて下さい。
返信する
Unknown (Mhaha)
2023-05-20 15:05:07
子供の頃、父が巣から落ちたヒナを拾ってきて育てました。
学校の近くのポストの上で下校を待ってくれたカー子は
賢くて可愛かった♡
笑子さん カラスの子育て見られるんですね
いいな~♪
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事