笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

さくら

2022-04-04 00:00:01 | 
花好きのまこと忙しき頃となり  笑子
はなずきのまことせわしきころとなり



いろんな花が一斉に咲き始めても
体調やら天気やら仕事やら諸々あって
撮れなかったりも多いけど
身近なお気に入りの場所を花巡りしています

昨日の午後から当地では冷たい雨が降り☔☔☔
これが花散らしの雨にならないといいのですが

あちこち撮っていた桜フォト
ブログにアップするのに
どんどんタイムラグが発生して焦りますが(;^_^A

撮った順番にアップできればいいかな。。と思っています



一昨日、息子たちのお世話になった幼稚園前を通ると
可愛いアーチがかかっていました
入園入学シーズン(^_-)-☆新生活が始まりますね


コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花忌 | トップ | ハクモクレン »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2022-04-04 06:30:10
ほんとですよね!
花好きには、たまらん季節ですが、ブログの
アップが遅れます(笑)
そうそう、撮った順番にね。
こた母もそう思います♪
返信する
おはようございます (チト)
2022-04-04 06:47:51
手書きでひらがなのアーチが可愛い
ですね園児のえがおが見える様です
ドキドキの開花ですが撮るの難しい
返信する
 (ryo)
2022-04-04 07:03:33
まっすぐ縦に並ぶ桜、珍しいですね。
これはちがう桜かな?河津桜かな?
美しいですね〜
順番に見せてくださいね。
楽しみに毎日見させていただいてます。
それと俳句も!凸2
返信する
Unknown (yuta)
2022-04-04 07:10:21
おはようございます
桃、梅、桜そして他の春の花もたくさん咲いてますね。
写真を撮るのに大忙しです。
桜とアーチは子どもたちの新しい門出にピッタリですね。 ^~^
返信する
桜咲く~♪ (hirugao)
2022-04-04 08:29:22
とにかく桜ですね
今年はことに桜への思いが強かったです
寒い冬出コロナですものね
今日からコウちゃんは保育園に行きました
その代りににーにがまだいます
青空なのでもう一度桜を写しに行きます
返信する
さくら~ (ひろし曽爺1840)
2022-04-04 08:31:01
◆👴◆笑子さん、お早う御座いま~す。
💻心温まるコメントや👍いいね!を有難う御座いました。
(^_-)-☆お互いに体調管理に留意して今週も元気で充実した楽しい日をすごしましょ~ネ。
@('_')@今日も「🌸・ブログ」で有意義な楽しいひと時を過ごさせて頂き有難う御座いました。✏今日の一句に👍&👏で~す。
☆彡今日の「人気ブログランキングとにほんブログ村」に➡👍いいね!😍&👏で~す。
*👴*今朝のMyblogにお誘い➡🎥観音風光旅の回想録をアップしてますのでお付き合い頂ければ嬉しいで~す。
見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
🔶それではまたお伺いします!お大事に!👋・👋!
返信する
Unknown (太郎ママ)
2022-04-04 08:38:35
「花好きのまこと忙しき頃となり」

春爛漫ですねぇ。
どこもかしこも桜です。
コロナは減りませんねぇ。
長い付き合いになりそうですが、へこたれないで楽しみたいと思います。
返信する
Unknown (kana)
2022-04-04 08:40:57
おはようございます


とっても綺麗ですね~
順番にアップ~~
楽しみです
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-04-04 09:52:40
まさに俳句の通りですよ^^;
春は後から後から素敵な風景が早変わり!!!
それに追いついていけず、ラグは増すばかり・・・
でも、日本列島は細長いから北上して行くので
それを追いかけるようにアップすればヨシっと♪ (笑)
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (mido)
2022-04-04 10:07:57
桜は待ってくれないですからねちょっと忙しい時期です(笑)
これから春爛漫となりあちこちで色々な花が咲きます。慌てますよね~
いつも笑子さんの写真は素敵で感心してます。
いい写真が撮れますように
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事