笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

夕薄暑 ・・・ by空倶楽部

2012-06-19 16:01:10 | 空倶楽部・星景
  悪女にはなれぬ女よ夕薄暑  笑子
258189e8.jpeg













(クリックで写真が大きくなります♪)
日曜日 母とあじさいめぐりをした帰り道
ご褒美のような 夕景にめぐり合いました・・・

ちょうど国道を走っていたので 見通しがよくて
空の焼けたところが よく見えるところで
なかなか車を停めるところが見つからず
ギリギリのところで ようやく車を停めてパチリ・・・☆

田植えが終わったばかりの 水田に映る夕焼色の美しさ
こんな自然の美しい色をみたら・・・ため息しか出ないです
7839ced3.jpeg













この日は 午後にちょっと嫌な思いをした私たち母娘でしたが
この ピンク色の夕焼けを眺めてるうちに
すっかり 心癒されてしまいました♪

【夕薄暑】(ゆうはくしょ)・・・夏の季語です
薄暑とは 初夏の頃のうっすら汗ばむほどの暑さ という意味


この日は日中 30℃を越え 夕方になっても
まだ少し その暑さが残っているようでした・・・

台風の影響で 外は豪雨になってます
これから今夜が・・・心配ですね
4号に続いて 5号まできていますから
被害がでませんように・・・皆さんもお気をつけくださいね☆

撮影日時:2012年6月17日(日) pm6:50ごろ
撮影場所:埼玉県美里町
★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
 空倶楽部 に参加しています☆
 空好きな人が集まって 9のつく日に空の写真をアップしています♪
 詳しくは “かず某” さん“chacha○” さん のブログまで
★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
みなさんへ・・・☆ 
暫くの間 コメントのお返事が出来ない日は 
ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)
 
励みになります(pq´v`*) 
ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)
☆下の2つのバナーをクリックしてくださいねっ☆

にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
 
 
 
 
 
 
コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香水は夏の季語♪ | トップ | 恋のうた »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nia*)
2012-06-19 17:08:43
こんにちは♪

大好きな空の色です!
きれいですねー。
田んぼの水に映る空も山影も
美しい!
素敵な空の色を見せてもらいました♪
ありがとうございました♪
返信する
Unknown (小川 久幸)
2012-06-19 17:42:33
ここのところ、珍しく忙しく、拝見をご無沙汰しておりました。
素晴らしい夕焼け、自然界には勝てませんね!と思いつつ、いつしか傲慢になる自身を反省します。
返信する
Unknown (サイモン)
2012-06-19 17:55:38
こんばんは☆
台風襲来で早く帰ってきてゆったり過ごしています♪
外は・・・・凄まじい風です。

俳句が冒頭に出てきてびっくりですが、お写真とぴったりですよ♪
田植えの水鏡に映った夕焼けの空、凄く素適で暫く佇んでいたくなりそうです。

台風、これからそちらへ向かって行く様ですがお気を付けくださいね。
返信する
Unknown (かず某)
2012-06-19 19:16:23
こんばんは!
名古屋から台風と共に北上中のかず某です。汗

素晴らしい夕景ですね!
やはり、水田というのが、また情緒満点。
素敵な空を写せて良かったですね!
まさに、日頃のご褒美だと思います。
返信する
Unknown (クロちゃん)
2012-06-19 19:45:17
笑子さん、こんばんは♪
たいへんだ、たいへんだー。o(^^o ) ( o^^)o
秩父にも台風がやって来ています。
画像のような平和な夕景がやって来て欲しいです。

その前に…。
たいへんだ、たいへんだー。o(^^o ) ( o^^)o
明日は平和な台風一過となりましょうか。(^^)/
返信する
Unknown (ひげオヤジ)
2012-06-19 19:54:11
こんばんは

…オイラも見ましたよォ~♪
凄くココロ打たれました!
タバコ買いにコンビニへ行った帰り…

…同じくクルマに乗って居て 撮影は無理だったぜ~☆ (汗)
返信する
Unknown (ロコ)
2012-06-19 20:36:52
こんばんは。。

日曜日の夕焼けは綺麗でしたね、私も見ました。
忙しくて撮れませんでしたけど。。。

凄い風ですね、雨より風のが凄い、家が揺れてます。
返信する
Unknown (♪陽ちゃん)
2012-06-19 21:15:33
きれいですねぇ~
本当ご褒美だね♪

こんな空に出会えるなんて
テンションあがっちゃいますね♪
返信する
Unknown (のんのん)
2012-06-19 21:20:58
とっても素敵な風景に出会えて
良くない事があったってこんなきれいな夕焼けをみたら忘れてしまいそう・・よかったですね。
何時も季節の季話を教えて下さってありがとう!
台風、接近で雨風強し、ガラス戸をたたきつけている音がしています。
外へ出る事は無いと思いますが気をつけて下さいね。
返信する
Unknown (自転車親父)
2012-06-19 21:59:58
こんばんは。
川は大丈夫ですか?
相当降ってるようですね。
こちらもかなりすごいですよ。
しかしスゴ綺麗な夕焼けですね。
色が見事ですよ。
梅雨時は焼けるとすごい空になりますね。
田圃に映り込む夕焼けっていいですね。
返信する

コメントを投稿

空倶楽部・星景」カテゴリの最新記事