笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

瓜坊(うりぼう)

2014-08-12 00:00:57 | 2014フォト俳句
瓜坊が招き入れたる道の駅  笑子
うりぼうがまねきいれたるみちのえき





秩父の甘酒祭りを撮りに行った日は

道の駅あらかわのレストラン「鈴ひろ庵」でお昼ご飯を食べました♪
(埼玉県秩父市荒川日野538番地1)
埼玉県では登録第1号の道の駅です

ここには こ~~~んなウリウリ可愛い 看板瓜坊がいます☆彡

見た目でおわかりかとは思いますが 瓜坊は猪の赤ちゃんです(*゚▽゚*)

【瓜坊】は秋の季語です☆彡




名前は 「いちごちゃん」

お母さんが死んでしまって 本当に小さなときから
ここ道の駅の食堂で保護してもらって
ミルクで育ててもらったみたいです

人に慣れてて愛くるしい いちごちゃんですが・・・・・

大きくなったらどうなるのかな。。ってちょっと心配にもなりました(・・;)

当日のランチは 冷やし肉うどん




みょうがのトッピングがいい香りでした

ピンクの飲み物は しそジュースです☆彡美味しかった~~





仕上げは ブルーベリーソフト!!

こんな風に食べたいものを我慢せず食べたいだけ食べていたら

調子いいときの体重から4kgも増量してしまいまして(>_<)

もう何度目だよ!!っていうダイエットに本気で励んでいる笑子です(大汗)

目標体重になっても維持できずまた戻る・・・・(´;ω;`)どうにかしなきゃ!!

結果が出るまでがんばりま~~~す☆


・・・お母さん。。。。頑張れるかな~心配だ~~コマコ




コマちゃんは、いま通常の3倍くらいのご飯を食べてます

食べても食べても太りません!!





み~~~んな5匹のベビーのおっぱいになっちゃいます~

本当に忙しいコマコママですが




今は散歩も普通に行くし、時には枠の外での~んびりしているときもあって

ONとOFFをうまく使い分けてるな~って思います

ベビーちゃんも 生後10日経ちました!!順調に育っています(*゚▽゚*)




※このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません

コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)
ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)


にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
 
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝顔 | トップ | ノウゼンカズラ(凌霄花) »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Luxio)
2014-08-12 05:32:20
おはようございます。
コマちゃんの子育てをされている時の姿、
きっと、お子さんの成長を
優しい形で見守っている様子が伺えます。
村とランキングに応援
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2014-08-12 06:27:02
冷やし肉うどん、おいしそうです♪
ベビーちゃん、可愛いですね~(^_^)
☆☆
返信する
Unknown (クロちゃん)
2014-08-12 06:30:27
笑子さん、おはようございます。♪
いちごちゃんもコマちゃんもベビーも、みーんな優しい顔していますね。
癒されます。(^^)/
返信する
Unknown (ゆーみん)
2014-08-12 07:10:52
笑子さん、おはようございます♪
猪の赤ちゃんって、初めて見ました。
かわいいね~。
これからどのくらい大きくなるんだろう?
コマちゃん、頑張ってるね。
たくさん食べて、べビちゃんたちにおいしいおっぱいあげなくちゃね^^

うふふっ(*^-^*)笑子さんって、かわいいわ~
ダイエットって維持するほうが大変だものね。
だって食後は1~2キロはすぐ増えるもん。
だから体重計には、食べる前にしか乗れません^^
ブルーベリーアイス、私もきっと食べちゃうわ~
返信する
Unknown (♪陽ちゃん)
2014-08-12 07:14:25
おっはよ~
看板犬ならぬ看板ウリボウですね(笑)

コマちゃん
食べても食べても太らないのね
それだけ大変な子育てなんだよねぇ~
いっぱい食べて、座っているだけの陽ちゃんは
ただただ、太るのみ(苦笑)
いえいえ
忙しく動いていても、それはそれでストレスで太っちゃう(笑)
笑子さんだけ、ダイエットなんてずるいよ(笑)
返信する
Unknown (lunaya)
2014-08-12 08:45:59
笑子 さま

瓜坊って??、って思ったらイノシシさんの
赤ちゃんでしたか! 既にお鼻が長~いですね。

体重管理は難しいです、そ、年々より大変に!
でもいつも笑子さんは目標を達成している
から、また今回もちゃんと理想体重に
戻れると思います。
でも今の笑子さんで充分、素敵だと思いますけど…。(笑)
返信する
Unknown (理彩也)
2014-08-12 10:19:40
看板ウリ坊ちゃん、可愛い☆
コマちゃんベィビーと違ってママに先立たれて可哀相だけれど
親切な方に育てられてチョット安心!!!
このまま、看板ウリ坊として、スクスクと育って欲しいですね^^
秩父市ならいつか会いに行けるチャンスがあるかなc? o(^-^)o ワクワク
ポチポチ☆彡
返信する
Unknown (きゃふ)
2014-08-12 11:53:12
こんにちは。

ウリ坊、かわいいですよね。(o^^o)

大きくなったらどうなるのか?
笑子様の御心配…
私も同じです(;゜0゜)
返信する
Unknown (こたろう母)
2014-08-12 14:23:42
食べても太らないなんて、とても羨ましいですが、
その栄養は、ほぼベビーにいってるんですよね。
頑張れ、コマママ♪
瓜坊、可愛いですね。
昔、4コマ漫画で、瓜坊が主役のがあって、
好きだった記憶が蘇りました。
イチゴちゃん、大きくなったら、確かにどうなるんでしょうね?
ちと心配です。 凸
返信する
Unknown (hirugao)
2014-08-12 15:23:49
ママ頑張れるかな?とコマちゃんが心配してますよ。
私も痩せるように・・・と先生に言われました。
コレステロールが高くなったから・・・

コマちゃんのベービィ可愛いわね~
返信する

コメントを投稿

2014フォト俳句」カテゴリの最新記事