笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

アゲハ蝶~庭写真

2021-09-04 00:00:01 | 2021秋
わがこころ萎えざることを秋麗  笑子
わがこころなえざることをあきうらら


【秋麗(あきうらら・しゅうれい)】秋の季語
秋晴れの心地よい気候

庭のジニアにアゲハ蝶がたくさん遊びにきます

芋虫さん、毛虫さんも歓迎してきていますから
当然かな(笑)


気持ちが萎えそうになることもあるけど
庭の花や生き物に元気をもらえます
今日も頑張っていきましょう(^^)v
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実りの秋へ | トップ | コマちゃんと居て秋日和 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (siawasekun)
2021-09-04 00:47:03
とてもとても素敵なショットばかりですね。

見せていただき、とてもsiawase気分です。
ありがとうございました。

新型コロナウィルスの感染予防、日々、大切ですね。
密閉、密集、密接をしっかり避けて、予防しましょうね。

応援ポチ(全)。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2021-09-04 06:36:13
[わがこころ萎えざることを秋麗]
綺麗な花とアゲハ蝶ですねぇ。
コロナを嘆いていても当分は付き合うしかなさそうです。
出来る範囲で楽しく過ごしたいものですね。
返信する
おはようございます (チト)
2021-09-04 07:11:07
蝶も花もやさしい表情までくっきり
すばらしい写真に元気を頂きました
返信する
Unknown (こた母)
2021-09-04 08:15:09
芋虫さんはOKですが、毛虫さんはNGです~。
今年も、毛虫の毛にやられて、酷く腫れたのよね~。
なので、申し訳ないけど、除去させてもらってます。
芋虫さんや、カマキリさん、トカゲさんは、
大事にしてます(笑)
返信する
Unknown (hirugao)
2021-09-04 09:18:00
アゲハ蝶はジニアが好きですよね
花期が長くて本当にうれしいお花です

昨夜はちょっと辛い気持ちになりました
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2021-09-04 09:34:19
あ、このアゲハさんは葉月もGet☆彡
アゲハってジニアのお花が大好きみたいですね♪
他の花にも来てくれーと思うけれど
余程、蜜が美味しいのだろうね♪
秋になると、なんとなく沈みがちになるけれど
秋空を眺めて ヽ(^0^* ファイト☆
秀麗 って、素敵な言葉ですね♪
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2021-09-04 09:38:56
揚羽蝶を見事にゲットされましたね (@_@)

ジニアの蜜を美味しそうにチューチュー!

美味しそうに吸ってますね ♪~
返信する
笑子さん (私の雑談ルーム)
2021-09-04 14:00:48
アゲハ蝶の写真、綺麗に撮れていますね。
動きの速い蝶は、写すタイミングが難しいですね。
写したいのですが、チャンスがありません。
昨日は、ハイビスカスのコメントありがとうございました。
私も、色や、形に驚きながら写しました。
返信する
Unknown (Mhaha)
2021-09-04 14:02:14
アゲハ蝶きれ~い
こんなに奇麗なのに幼虫は・・・
なるたけ見ないようにします(;^ω^)
たった1本のスダチの木が全滅でした。
我慢我慢!
来年はうちへ来ないで~笑
返信する
こんにちは♪ (Junko)
2021-09-04 17:05:37
うちは、アゲハが好む花がないのかもしれません。
飛んでるのを見るけど、素通りです(笑)
よく降りますね。。
干からびそうになった花鉢が
生き返りましたが、今度は根腐れしそうです。

ご心配ありがとうございます。
私は大丈夫です。
ちっとも痩せません(笑)

返信する

コメントを投稿

2021秋」カテゴリの最新記事