笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

コマちゃんと居て秋日和

2021-09-05 00:00:01 | 2021秋
コマと居る刻はゆるやか秋日和  笑子
こまといるときはゆるやかあきびより



最近のコマちゃん
8月末に数日間食欲不振になりましたけど
今は戻って元気にしています



この日は庭に
ツマグロヒョウモンさんの♂♀さんが
遊びに来て、仲良く
ひらひら~~~

この子たちの 幼虫はたっくさん庭で見かけました
独特のカラーリングですよ(笑)



コマと一緒に蝶々を追いかける~時はゆるやかに


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アゲハ蝶~庭写真 | トップ | 稲の花・稲穂 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2021-09-05 00:37:04
こんばんは。
ほんとに賢い顔をしていますね。
私は、秋田犬、紀州犬を飼いましたが
柴犬は飼ってないのです。
柴犬、飼いたかったです。
返信する
Unknown (くーまたん)
2021-09-05 06:50:15
いつもありがとうございます。
今週は休日出勤のため、短いメッセージですみません。
今週中も変わらずですが、応援のクリックだけで申し訳ありませんが、応援をさせていただきました。

よい週末をお過ごしくださいね♪
返信する
Unknown (こた母)
2021-09-05 08:12:44
幼虫のお写真はないのね!
嫌がる人が多いから?(笑)
うちにも、幼虫ちゃんがたくさんいました。
こた父が育ててるので、そのままにしてましたが
うんちが凄かったです(汗)
返信する
Unknown (太郎ママ)
2021-09-05 08:44:15
「コマと居る刻はゆるやか秋日和」

蝶は良いですが幼虫はねぇ・・・・と言っちゃいますが、でもそれが居ないと綺麗な蝶も見られないということですよね。
コマちゃん元気ですね。
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2021-09-05 09:57:06
笑子さん家のお庭にはお花がいっぱいあるので
蝶々さんも訪問しやすいのでしょうね♪
コマちゃんも元気になって
蝶々さんと戯れているのかしら? (^-^)
なんたって、コマちゃんは癒やしのワンコちゃんだから
いつ迄も元気でいてね♪
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2021-09-05 10:42:07
3枚目;
羽を広げたツマグロヒョウモン蝶!
奇麗ですね (^^♪

> コマと一緒に蝶々を追いかける~時はゆるやかに
* 休日ぐらいはユッタリと!  これが一番かも ♪~
返信する
コマちゃん (hirugao)
2021-09-05 11:07:20
おはよう~
ちょっと夏バテだったかな?
お散歩はたのしいものね

ツマグロちゃんの幼虫は怖いです
蝶になると可愛いけれどね
返信する
Unknown (Mhaha)
2021-09-05 13:46:42
コマちゃん 食欲不振だったの?
お天気がこんなだからね(;^ω^)
でも回復してよかった♡
ママと蝶々追いかけて遊ぶんだね
お庭が広くていいね 楽しそう♪
返信する
こんにちは (チト)
2021-09-05 14:04:24
秋の蝶いやされますね、 今朝はマラソン
スタートから表彰まで見て半日過ぎました
夜は閉会式
返信する
こんにちは♪ (Junko)
2021-09-05 16:41:01
この蝶の幼虫って
パンジーやビオラにつきませんか?
何回も見たことがあるような気がします。

今は、お宿のほうも感染対策バッチリでしょうから
安心してお出かけください。
県をまたぐのに勇気がいりますが
行ってみたら、駐車場の車は
ぜんぶ栃木県外のナンバーでした。

返信する

コメントを投稿

2021秋」カテゴリの最新記事