笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

夏の旅・・・・最終回

2013-08-13 04:00:18 | 2013フォト俳句
  夏の旅五感に響くものばかり 笑子



さぁ!!旅もいよいよ終盤です

名残惜しい直島に別れを告げてフェリーで宇野港に戻ってきました
直島では雷雨だったのに 既にこの上天気です(T_T)そんなぁ~

もう少しフェリーの本数があればなぁ~~~とか
言っても始まらないので 帰りの新幹線に間に合う時間まで
港で少し撮影しました♪

あけびーのさんのブログで見ていた「チヌ」
 
宇野港周辺の沿岸や児島湖で拾い集めたゴミ・漂流物を使った魚のオブジェ
世界の各地から海を渡って瀬戸内に漂流した廃棄物が新たなフォルムとなり
アート作品として宇野港に展示されています


そして~~~~見ものだったのが!!↓




7月20日~開幕された「瀬戸内国際芸術祭2013」
宇野港会場(玉野市)同港沿いの商店などの外壁を彩る
「アラーキー」の新作巨大ビルボード作品を見ることができました!!!

・・・でも夜のライトアップはかなり不気味かもね~~~(~_~;)




上のアート作品は直島にて撮影したものです☆彡

長い間 旅のフォト俳句にお付き合い本当に有難うございました(=^0^=)
記憶に残る素晴らしい旅になったこと
忙しい時間をさいて、まるまる3日間 私の専属案内人をしてくださった
yuzuhiko君に深く感謝いたします




そして、迷惑でなかったら またいつか
私を島に連れてってください☆彡(#^.^#)


今日からやっと短いお盆休みに入りました
なかなか連休というものが無いので
毎日計画的に過ごしたいと思っています
前半は自分の為の時間を優先して、後半は家と家族の為に
過ごそうと思っています
更新はいつも通り続けますので、よろしくお願いします(-^〇^-)



みなさんへ・・・☆
※このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません

コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)

ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真展のご報告 (俳句はお... | トップ | 逝く夏を・・・・ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロちゃん)
2013-08-13 06:38:13
笑子さん、おはようございます。♪
これは私好みのアートばかりです。
あーっと驚き楽しい作品ばかりですね。(^^)/
返信する
Unknown (ハセドン)
2013-08-13 06:59:02
笑子さん お早うございます。

旅俳句の、沢山の楽しいお写真と紀行文、
有り難うございました。
私も一緒に旅をしている気持ちになりました。

瀬戸大橋で四国へ渡ってしまう人が多いから、
途中の島へのフェリーは少ないのでしょうね。

一枚目の、お写真にはびっくり! 発想がnice。
これは、ものすごく印象に残りますよ。

今日から、ちょっと息継ぎの時間が出来ましたね。
のんびりと、お盆期間をお過ごしください。
返信する
Unknown (Luxio)
2013-08-13 07:09:39
おはようございます。
チヌをモチーフとしたアート、
それにて表現するエコを
アピールされていますね。
村とランキングに応援

明後日から4日間、コメントなしでの
応援となりますので、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (lunaya)
2013-08-13 08:09:40
笑子 さま

感性のアンテナをピンと張りつつ、でも
感覚だけに頼ることなく知的に旅を
堪能された様子、よく伝わりました。

短い夏休みのようですが、ご家族と和める
貴重な時間、笑子さんの心身もしっかり
労わってあげてくださいね。
それにしても暑いねっ!!  
返信する
Unknown (かず某)
2013-08-13 09:32:43
おはようございます〜〜!
昨日より復帰しました!
まだまだ本調子では無いですが徐々に慣らし運転していきます^^

旅行中のショット、、どれも素晴らしいですね〜
ほんと、、、いいっ!
場所もさることながらこう、、思いが反映されているというか、、。
すごく良かったです。

展示会!
本当に色々とお世話になってしまって、、
ありがとうございました!!!
返信する
Unknown (カシオペア)
2013-08-13 09:55:22
確かに夜のライトアップは不気味で、見るのは遠慮したいですね。
瀬戸内は美味しいものも沢山あるし、私も行きたくなりました(^^)

応援ポチッ☆
返信する
Unknown (hirugao)
2013-08-13 10:14:51
いつかではなくあの南瓜さんに会いに行きたいです。

暑いのと少し遠出がおっくうになったのでしょうね。
この夏をクリアーして体力温存です。

応援です^
返信する
Unknown (NANTEI)
2013-08-13 12:09:31
最初のは強烈なアートですね!
アラーキーは、何度か仕事でご一緒したことがあります。彼の独特の甲高い声は、どこにいても判るほどです(笑。
最後のは草間弥生さんですね。
娘はニューヨークで何度かお会いしたそうです。
娘の草間さんの真似には抱腹絶倒ですよ(笑!
返信する
Unknown (こたろう母)
2013-08-13 15:18:20
ゴミと漂流物で作られた、魚のオブジェ!
凄いですね~。
圧巻です♪
今日から、夏休み!
笑子さんらしく、有意義に過ごされるんですね。
満喫してくださいね♪ 凸
返信する
Unknown (hawk)
2013-08-13 19:24:47
巨大チヌも面白いことは面白いですが
連日の猛暑でなんかちょっと暑苦しくないですか?

新作巨大ビルボード作品も
ちょっと暑い・・・

意外と面白いと思いましたのは
直島で撮られたというこのお狐様

これって意外と優れたデザインではありませんか!
狐がこちら向いているところも面白いですし・・・
返信する

コメントを投稿

2013フォト俳句」カテゴリの最新記事