笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

もののけの森へ (+にゃんこのオマケ)

2021-08-22 00:00:05 | 2021夏
露涼し森の奥行どこまでも  笑子
つゆすずしもりのおくゆきどこまでも



【露涼し/夏の露】これは夏の季語になります
ただ「露」といえば秋の季語
でも晩夏の朝に思いがけず降りていることもある
「露涼し」といえば清涼感もまた格別である



湖畔の日の出撮影スポットから ゼイゼイいいながら
たどり着いた「もののけの森」は

相変わらず 森の精霊の宿る
もののけ姫の世界でした(*'ω'*)

 

この森は 日本蘚苔類学会からも
『日本の貴重なコケの森』に選定された美しい森 です

標高2000mを超える天空の池の畔の
太古の自然を思わせる苔むした森
ひたすらに静謐で神秘的な雰囲気が漂っていま す

***************

今日はにゃーにゃーの日でしたが(;^_^A
にゃんことの出会いに恵まず写真がありませんでした
m(__)m

それで最近買ったにゃんこバッグをUPします(笑)
かわいいでしょ♪これでお仕事に通っています


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水澄む 白駒池 | トップ | 幽霊茸 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2021-08-22 02:19:30
こんばんは。{/hiyoko_cloud/
気味の悪い森ですね。
魔法の国に出てくる森のようです。
返信する
おはようございます (チト)
2021-08-22 06:28:42
これがもののけの森でしたか
丁度先週金曜ロードショーで
もののけ姫を見たばかりです
シシ神さまが棲まれる深い森
精霊の宿る神秘的な森ですね
返信する
Unknown (こた母)
2021-08-22 07:56:45
一枚目の写真を縦にする事で、奥行きを感じられ、
バッチリのフォト俳句になりましたね!!
ほんと、もののけの世界です。
何かしら、出てきそう(笑)
にゃんこのバッグ、可愛いで~す♪
返信する
Unknown (hirugao)
2021-08-22 08:38:53
この苔の素晴らしさですね~
でも空気はもののけのもりですね

写真の縦のものは同じ写真でも変わりますね

ニャンコバック可愛いです~♪
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2021-08-22 09:28:35
> 標高2000mを超える天空の池の畔の
  太古の自然を思わせる苔むした森
  ひたすらに静謐で神秘的な雰囲気が漂っていま す

* 「昼なお暗い森の奥」って感じの所ですね (@_@)
   怖さと神秘性…両方を感じます。 
  
返信する
笑子さん (私の雑談ルーム)
2021-08-22 09:42:02
以前、京都の苔寺を旅した時も感じたのですが
苔は、涼しさ静寂、そして神秘の世界ですね。
素晴らしい森に感動しました。
にゃんこバック、素敵ですよ。
今度は、コマちゃんバックが欲しいのでは?
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2021-08-22 09:52:33
もののけの森、凄い!!!
一面、苔ばっかりで凄すぎる!!!
自然とは凄い物なんだなぁ-とつくづく思いましたね^^
でも、一人で行くにはちょっと怖さもあるかも?

ニャンコバック、めっちゃかわゆ~~~い☆彡
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (三面相)
2021-08-22 10:27:31
この苔は凄いです。
神秘的な世界ですね。
返信する
こんにちは♪ (Junko)
2021-08-22 16:05:50
屋久島ではなく、長野にも
このような場所があるんですね。
3枚目の写真…上の中央から右寄り
精霊かしら(笑)
猫ちゃんバッグが可愛いです。
返信する
こんばんは (karin)
2021-08-22 19:23:52
笑子さん こんばんは

苔むした神秘的な森ですね。この苔の上を
歩かれたのですか?立ち入り禁止区域かな?
ほんと、美しい貴重なコケの森ですね。
行ってみたいです。

にゃんこバッグ、かわいいですね!
返信する

コメントを投稿

2021夏」カテゴリの最新記事