笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

蝉の渓谷 ~南牧村~

2022-08-27 00:00:01 | ぶらり旅
水澄むや派手な暮らしを遠に置き  笑子
みずすむやはでなくらしをとおにおき




【水澄む】 秋の季語

休暇中、ずっと行きたかった
群馬県の南牧村へ行ってきたときの写真です

「蝉の渓谷」すっごくきれいでした
ものすごい蝉しぐれでした
ここはやっぱり蝉時雨のときに来るべきだ!と思いましたが
11月の紅葉もいいそうです(;^_^A
つり橋もありますよ♪


長野県と群馬県の県境に位置する南牧村
何回か通って 来年のKPCそれぞれの写真展のテーマを
追ってみようかと思っています(#^^#)


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤とんぼ | トップ | ちょっとしたcafe ~南牧村~ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2022-08-27 01:47:51
こんばんは。
蝉の渓谷という名所なのですね。
ものすごい蝉しぐれだったのですね。
ここは群馬県の天然記念物に指定されているのですね。
蝉しぐれといえば、松尾芭蕉の
閑さや岩にしみ入る蝉の声を
真っ先に浮かびます。
笑子さんも浮かんだことでしょう。
返信する
おはようございます (siawasekun)
2022-08-27 02:36:18
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

見せていただき、とてもsiawase気分です。
ご紹介、ありがとうございました。

いろいろ情報交換できる、ブログでのコメント交流、いいものですね。
応援ポチ(全)。
返信する
Unknown (こた母)
2022-08-27 07:23:22
蝉の渓谷♪
写真から、蝉の声が聞こえてきそうです。
澄んだ水も綺麗♪
来年の写真展の準備を、今から!
さすがです。
返信する
Unknown (kana)
2022-08-27 07:45:32
おはようございます

蝉の渓谷
良い所ですね~~
そうそう
紅葉の時期も
良さそうですね~
返信する
おはよう~♪ (hirugao)
2022-08-27 08:31:27
もう来年の写真の事を考えてなんですね

そうです、季節は大事ですものね
蝉の渓谷いい所ですね
助走に入りましたね・・・
返信する
Unknown (太郎ママ)
2022-08-27 08:45:30
「水澄むや派手な暮らしを遠に置き」
いいですねぇ、涼し気ですね。
素朴に生きられるのが最高だと思いながら、モノのあふれている生活です。
そぎ落とすことも大事ですね。
返信する
おはようございます (チト)
2022-08-27 08:56:16
蝉の渓谷 よく響くでしょうね
下仁田と上野村の間 高崎から
42km位 自転車の射程範囲内
ですが今年は残念ながら無理
そのうち行ってみます
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-08-27 10:43:10
「蝉の渓谷」と言う場所があるのですか?
如何にも夏向きの涼しそうな渓谷ですが
BGMは蝉時雨・・・
なかなか良いじゃないですか♪
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (Mhaha)
2022-08-27 13:17:03
蝉の渓谷、美しいですね
我が家で聞くせみ時雨は暑苦しいけど、こんな美しい渓谷で聞くセミ時雨は
BGMだね?
返信する
Unknown (simo)
2022-08-27 13:56:38
こんにちは。

ここにはまだ行っていません
綺麗な場所ですね
今度行ってみます
情報有難うございました
返信する

コメントを投稿

ぶらり旅」カテゴリの最新記事