笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

聖五月

2017-05-20 00:00:26 | 2017フォト俳句
くつろげる村の緑や聖五月  笑子
くつろげるむらのみどりやせいごがつ




【聖五月】・・・夏の季語です

新緑に包まれた 内田家住宅

(秩父 黒谷の里)



日本の原風景・・・

******************

さて、本日より
1泊お泊りで空倶楽部オフ会に参加してきます♪

お久しぶりのあの方この方
お会いするのが本当に楽しみです(*^-^*)

ご訪問遅れるかもしれませんがどうぞ宜しくお願いします
いってきます(@^^)/~~~


このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません
コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)
ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天王桜2017 ・・・by空倶楽部 | トップ | ザゼンソウ »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チップママ)
2017-05-20 00:59:50
こんばんは✩

何かホッとする風景ですね。
暫くコメント残せません。
宜しくお願い致します( ‘-^ )✩✩
返信する
Unknown (畦夢)
2017-05-20 04:37:45
くつろげる村の緑や聖五月  笑子

古民家は見るだけで何か郷愁を覚えますよね。
まさしく日本の原風景なのでしょう。心安らぎます。
返信する
Unknown (のんのん)
2017-05-20 06:03:26
ほ~っとする風景ですね。
今日は暑くなる予報ですので
お出かけにはお気をつけて行ってらっしゃいませ。
水分補給も忘れないで・・
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2017-05-20 06:35:06
オフ会、きっと楽しいでしょうね♪
今日はいい天気、よかったですね☆2
返信する
Unknown (Futchan)
2017-05-20 08:01:45
おはようございます。

もう夏ですね。
今日大阪は真夏日に確実になるという。
名古屋は少し低めの予報です。
予報通りになるといいですね。

返信する
Unknown (太郎ママ)
2017-05-20 08:03:13
「くつろげる村の緑や聖五月」

懐かしい雰囲気の茅葺屋根。
こういうところはあまり見ることができませんね。
一泊でオフ会・・・・いいですねぇ。
返信する
Unknown (こた母)
2017-05-20 08:12:27
土壁に、茅葺き屋根。
懐かしい感じがします。
と書きつつ、こういうお家には、住んだことがない(笑)
オフ会旅行、楽しんできてくださいね♪
返信する
Unknown (karin)
2017-05-20 08:53:03
笑子さん おはようございます

いいですねぇ、、、日本の原風景。
心がやすらぎます。
そして笑子さんのように一句詠めたら
最高ですね。

楽しいオフ会になりそうですね。
行ってらっしゃ~い!

Have a wonderful weekend.
返信する
Unknown (Junko)
2017-05-20 09:39:49
最近は秩父に行くことが多いのですが
最近は道の駅に岩魚寿司を買いに行くだけで
まだまだ行ってないところだらけです。
いろいろ行ってみたいな~!

オフ会‥楽しんできてくださいね!

☆彡応援デス
返信する
Unknown (よっちん)
2017-05-20 17:10:19
今日は雲一つない上高地を
ゆっくり歩いてきました。
こんなに天候に恵まれるとは(*^_^*)

今日も旅先にて訪問だけで失礼します。
明日は大阪に帰ります。

応援ぽち
返信する

コメントを投稿

2017フォト俳句」カテゴリの最新記事