笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

夏空・・・by 空倶楽部

2013-08-19 04:00:49 | 空倶楽部・星景
   夏空はいつも通りの山の上  笑子



甘酒祭り紹介の途中ですが 今日は空倶楽部で
お祭りはひと休みして 空の写真をお届けします♪

☆空倶楽部に参加しています☆
空好きな人がが参加する、ゆる~い倶楽部活動です
「9」が付く日に空の写真をアップしています
詳しくは・・・
かず某さんchacha○さん のブログまで

 

撮影日時:2013.7.28 15:00すぎ
撮影場所:秩父・皆野町
カメラ/レンズ:EOS7D/EF24-105

雲の形が スフィンクスみたいでした~~!!!
慌てて車を路肩に停めてパチリしました☆




女郎花の向こうに見えるのは 武甲山です☆

撮影日時:2013.7.28 15:30ごろ
撮影場所:秩父・吉田町
カメラ/レンズ:EOS7D/EF24-105

武甲山(ぶこうさん)
埼玉県秩父盆地の南端にある山で秩父市と横瀬町の 境界に位置する
標高1,304m 秩父 地方の総社である秩父神社の神奈備山
日本二百名山の一つに数えられています

 

**************************

息子が帰って行き、また大人二人の(息子たちも大人だけれど)
静かな暮らしがはじまりました
オマケ写真は息子たちに持たせた プチトマト☆




この他に夏野菜もろもろをたくさん持って帰りました♪
ここ数日のオマケ写真はスマホで撮影
写真がキレイに撮れて便利ですね~~☆


みなさんへ・・・☆
※このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません

コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)

ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猪鼻(いのはな)の甘酒祭り... | トップ | 猪鼻(いのはな)の甘酒祭り... »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロちゃん)
2013-08-19 06:37:15
笑子さん、おはようございます。♪
空の大きな画用紙に白い雲は色んなものに見えますね。
うんうん、これはスフィンクスでしょう。
空には夢とドラマがありそうです。(^^)/
返信する
Unknown (Luxio)
2013-08-19 07:07:02
おはようございます。
今の空の動きも少しずつ、
秋に因んだものに生まれ変わっていますね。
村とランキングに応援
返信する
Unknown (カシオペア)
2013-08-19 07:36:40
確かに雲の形がスフィンクスです。
これが暫くするとどんな形になるんでしょうね~(^^)

応援ポチッ☆
返信する
Unknown (Futchan)
2013-08-19 07:42:14
おはよう!

夏の空ですね〜。
今日の俳句は何となくいいですね。
素人には・・・

スマホ写真はまだ撮ってないんですよ。
長い事携帯を持ってますが
会社でもデジイチ、コンデジで撮ってます。
一度 iPhone の画像試してみようかな?
撮るクセをつけてない。
返信する
Unknown (ハセドン)
2013-08-19 07:45:34
笑子さん お早うございます。

夏の雲は、積雲や積乱雲が、
青空に湧きあがって生命感に溢れていますねえ。
特に、二枚目のお写真は、それを感じます。

御子息達がお帰りになって、ちょっと淋しくなりましたね。
なんと言っても、家族の会話は楽しいものです。

プチトマトが、いっぱい採れて新鮮そのものですよ。
畑があるということは、我々住宅街にひしめいて、
住んでいる者にとっては、羨望です。
今、小庭にあるのは紫蘇だけです。(笑)

返信する
Unknown (lunaya)
2013-08-19 08:58:55
笑子 さま

お空の写真はいつどんな時のものを
見ても、気持ちがす~っと抜けていく
気がします。
「いつもの通り…」、その言葉の深さを
かみしめています。

息子さんたちの帰省の賑やかなお盆、
楽しかったのでしょうね!それぞれが
また年末まで頑張れそうですね。
返信する
Unknown (理彩也)
2013-08-19 09:18:06
笑子さん
ご子息がお帰りになって、ちょっぴりサビシーですね!!!
でも、その代わりに見事に沸き上がる白雲の如く
写欲も大きく膨らむことでしょう^^
今年の写真展のテーマが「雲のある風景」なのに
あまり空を見ていない理彩也、、、どうしよう? (^^; (笑)
ポチポチ☆彡
返信する
Unknown (hirugao)
2013-08-19 09:44:27
少しずつですが秋が覗いているような空ですね。

皆さんがかえって平常になりましたが
楽しい思い出も残してくれたことでしょうね。

スマホはすぐれものですよね。
返信する
Unknown (こたろう母)
2013-08-19 09:48:08
雲の表情がいいですね~。
近くに山があるのもいいな♪
素敵な所にお住まいで、羨ましいです。

スマホ、使いこなしてますね♪(笑) 凸
返信する
Unknown (サイモン)
2013-08-19 10:36:35
おはようございます☆

今年の夏休みは飛び石状態でした。
ソロソロ秋らしい雲が恋しくなりますが、出現の兆しは余り感じないです。
武甲山は石灰の採掘でピラミッドみたいな形になってますね。コレマタ面白いです。
返信する

コメントを投稿

空倶楽部・星景」カテゴリの最新記事