明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

「夢の跡」

2023年08月16日 | 想い

博務が夏休みでお盆と絡めて5泊6日で来てくれて昨日夜に帰りました。

今日は朝からバスケの練習だそうで、宿題が終わってないと練習に参加できないそう。昨日頑張って最後の追い上げをしていたようですが、春喜と清真が来てくれてほぼ遊びモードでした。今日は練習、大丈夫だったでしょうか。

カアチャンからお叱りのLINEは届いてないので大丈夫だったんだろうね

今年は兄の息子家族がまだ来ていません。妹によると家族旅行らしいので、帰ったらお墓参りに帰省してくれるでしょう。

昨日は夕方、公園に博務と春喜と行ってバスケをしました。博務と同じくらいの年代の男の子2人と高校生?位の女子2人がバスケボール持って公園に来ました。バスケのゴールが公園にあるのでチョッとした息抜き、運動で来るんでしょうね。

博務は男の2人と仲良くなったみたいで一緒にゴール練習をしていました。帰りも「楽しかった」「〇〇クラブの人だって」と仲良くなれたことを喜んでいました。

公園から帰って、春喜お父さん(息子)とお風呂に入って、婆がカレーライスを準備してくれたので夕飯で食べました。

そして19時。バスの時間なので息子と婆が送って行きました。・・・が、乗り遅れ?、バス遅延?50分遅れでバスに乗り帰りました。

博務からLINEで「着いたよ」と来ましたが、同時に・・・こんな写真が・・・

博務爆睡のようです きっとカアチャンが代筆でしょうね。

家に帰り着いて無理やり歯磨きしてる画像も送られてきましたが、完全に寝てる状態。

今朝起きた時に 博務は ここはドコ? な目覚めだったんではないのかな。

「夢の跡」なんとなく聴きたくなって添付いたしました。

 

「夢の跡」村下孝蔵(小松菜奈)

 

いいことばかりじゃないけど、わるいことばかりでもない。2023年後半の4カ月になりますが爺は畑仕事に精出してお孫ちゃんたちに何かを届けられたら幸せかな。と思ったりする朝です。

母はデーサービスが14日休みだったので久々?に「どげでんいい」と言いながら出かけていきました。

こんな状態でも幸せだったりします。自分のことは自分で出来ているものね。それは母にとって大切で、僕たちにとっては有難いことです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿