明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

伍香さんが、罹患?

2023年08月17日 | 日記

昨夜、娘から奥さんに連絡があり伍香さんが発熱したもよう。今日の病児保育の予約がとれずに困っている。

奥さん、すぐにでも伍香さんのお世話に行く構えでしたが、まだ原因がわかってないので昨日の夜は様子見となりました。

 

で、今朝7時過ぎに連絡があり、コロナ検査キットで確認したら伍香さんは「コロナ陽性」とのこと。

伍香さんがコロナ陽生ということは、ママは濃厚接触者となるので仕事には行けませんよね。

娘(ママ)はまだ症状などはないようですが、そこに年老いた(失礼)奥さんが行くことは出来ませんね。

娘は検査キットは常時持っているようです。さすが、病院勤務の方ですね。

えっ今は検査キット常備が常識なの

 

 

さてさて、今日も暑いです。天気予報をあてにしつつ畑の行動計画をしておりますが、午前10時過ぎから降るはずの雨が降らないよ~~~

午後からは雷雨予報・・・あれっ パラパラと降った程度でした。

ただいま、室温33.2℃あります。外は何度でしょうかね

この状況での畑への訪問は (ヾノ・∀・`)ムリムリ (ಡ艸ಡ) ムリwww [+д+]/ ムリダーヨ

16時過ぎたら畑の一部が日陰になるので、そこまでに雨が降らなかったら水やりに行こうかなぁ~(行くと断言できない弱さ)

ブログタイトルに「今日の畑」と銘打ちましたが「毎日が日曜日な日記」とやはり変えるべきかなぁ

 

これよりエアコンの効いてる部屋(リビング)に移動いたします。


コメントを投稿