明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

母の奢りで

2024年10月09日 | 日記
 
一昨日7日は妹の誕生日にございました。
 
65歳、いよいよ高齢者の仲間入りにございまして、昨日(8日)に
 
母と妹と奥さんと4人でお誕生日お祝いの昼食会
 
もちろん、母の奢りです~~~
 

8月に妹が母に昼ごはんを奢ってくれた時に、次は妹の誕生日に

食事会をしたいね、母の奢りで・・・と約束したことを実行いたしました。

 

母とのお食事デート(・・? - 明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

昨日は8月のスタートだし畑に水やりにいかないといけないと、母を家に置いて10時前に畑へGO一輪車押しては暑いのでチャリで行きました。歩いて5分位なんですけどねい...

goo blog

 

 

妹も65歳になりました。高齢者の仲間入りにございます。

ここ3年ばかりは僕たちが関わってきていますが、それまでは妹が

仕事の傍らにひとり暮らしの母を近くで見守ってくれてました。

感謝、感謝です。

 

さてさて、4人での昼食会。

当初は、8月の昼食会と同様に スシローさん でお寿司の予定でした。

が、前日に妹から電話があり、誕生日で職場でお寿司をいただいたので

明日の昼食はお寿司以外が良いと 招かれるものが選ぶか~(冗談です)

ということで、日田駅前にある「宝屋さん」にての昼食会に変更。

 

12時20分集合だったので、ちょうど昼時。

宝屋さんの1Fは満席でしたので2F席へ 

椅子の席で母にはちょうど良かったです。

 

妹に「おめでとう」と言いつつ、それぞれにメニューからお食事注文。

母は・・・「素うどん」・・・かけうどんですね。

妹は 焼肉定食、



奥さんは サイコロステーキ定食、



僕は チャンポンセット。セットはおにぎり🍙🍙2個付けてるのね。


おにぎり1個は母に・・・素うどんセットに変身

 

奥さんは主賓(妹)よりも値段の高いメニューを選択していましたよ

でもね、チャッカリと夜なべで作った手提げバックを妹にプレゼントしてました~~~

ありがとう、と言うべきか したたか、と言うべきか 奥さん凄し

 

このような機会もあまりないし、母も喜んでくれたのでよかったかな。

 

妹と二人で

母も妹もいい笑顔をしてくれました。

 

よかった、良かったということで お誕生日おめでとう😊💞💐

 

写真を見つつ・・・

・・・なんか、似てるかもね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿