明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

母とのお食事デート(・・?

2024年08月02日 | 日記
 
昨日は8月のスタートだし畑に水やりにいかないといけないと、母を家に置いて10時前に畑へGO

一輪車押しては暑いのでチャリで行きました。歩いて5分位なんですけどね

いやぁ~ボチボチとは草刈りしてますが、ぼちぼち過ぎなんでしょうね、草が育っております。

それよりも暑い



分かりにくいですが、気温42.2℃、湿度28%

ミニトマト、少し色づいてますが枝が込み合ってて…剪定なるものをしないといけないのでしょうが、

どれが主枝で側枝か・・・まで考えるゆとりがございません。



放置プレーに早く慣れて、良い実をつけてね。と、願うだけ。


本日の収穫~~~(世話はしないのに収穫だけ張り切るパワハラな爺❔にございます)


本日畑の収穫 デカいキュウリ1本と小さいゴーヤ1本、オクラが約20本なり~オクラ君いい仕事してるね~



2日前に収穫したオクラはどうしたものかと思案しつつ、軽く湯がいた半分は伍香さんママに持ち帰って半分は酢漬けにいたしました。



で、1時間ほどで汗ダクダクのハート ドクドクでして、家に帰りました。シャワーして母も着替えをして・・・

そうなんです 今日は母と妹との昼飯。

金曜日には奥様も帰ってくるのでね、ではありませんが。

数日前に妹からお誘いがあり、「お寿司奢るから」の一言で母も僕も(笑)

お寿司は最初から妹が言ってたのですが、水曜日に「お肉」に変えていい?と電話。

妹が暑さでバテ気味で「肉たぺなぁ~」と 『母は肉はたくさんは食べないからね』と答えて
デーサービスから帰って来た母に確認。

「肉はどげでんいいけど少しは食べるからいいよ」とのご返答。「決まりでしょうか❔」

と、言うことで妹の送り迎え付での『スシロー母とのお昼ご飯』にございました。




写真はまだ序盤ですが母も結構食べてましたね。
最後は妹がうどんを勧めていたけど「食べれん」と締めの?茶碗蒸しまでしっかり食べてくれました。

妹が「楽しいね」「うれしいね」、「またしようね」と・・・母もにこやかに「うん」と応えておりました。

『それじゃ、次は〇〇子の誕生日に、母の奢りで』と言うことになりました。
母もスシローの常連客になるかもね(3ケ月後だけど)

奥さんもご両親の誕生日とか、母の日とかに誘ってお寿司を食べに来ています。
僕も2度ほど同席させてもらいましたが、親子だけで外食というのもたまにはいいなと思ってます。
 
誰もが限りある命。いつ果てるのかは誰も知らないこと。
 
ならば 今を大事に 日々を淡々と過ごしながら、出来ることを、楽しいと思えることをやれたら

最高な幸せなのかも知れませんね。
 

<柚貴クン>
色々と語り始めたようです・・・まだ爺には理解不能なことばですが。やはり一つ一つのしぐさと笑顔可愛いです。
 
 
柚貴パパのお誕生日の写真も拝借

 
色んな幸せのカタチがあっていいと思います。
幸せと感じる時ばかりではないと思います。
一人一人を大切に、みんなでガンバロー


コメントを投稿