明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

あしたのこと

2015年05月18日 | 日記

昨日はお休みで家にいましたが娘も赤ちゃんも昼頃まで寝てました。

よー寝るなと思ったりもしますが、今朝も5時前におっぱいあげたりしてるからね。

一時を見て色々と思うことはよくないですね。

赤ちゃんはとてもお利口さんです。よく笑います。最近は何言ってるかわかりませんが

こちらからの言葉に語ります。

遠い昔だからかも知れないけど子供たちのそんな成長記憶に薄いです(笑)

奥さんいわく・・・子供達を全然相手しなかったからだとか言われちゃってます。

そんなことはない!

と思うのですが(笑)

最近腰に違和感を覚えまています。肩こりも腰痛も奥さんの持病で僕には関係の

ないこととこれまでは思っていましたが。

やっぱり女の人って赤ちゃん産んで育てるって凄いなと思う。腰も足も痛くなるよね、

と思ったりします。

58歳になってからまた色々と変化もあって色々と考えることが多いです。

あと2年少しで60歳定年。65歳まで働くようにしていく時にどこにいるのがいいか。

母のこと含めてやっぱり福岡を目指すほうがいいのか。

娘と赤ちゃんの成長を見守るためにこちらがいいのか。

時は過ぎて答えはいずれ出るだろうけど・・・

健やかに 穏やかに やさしく 育て 紘夢くん 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一生を一日のように気楽に (くちかずこ)
2015-05-18 10:01:33
今日は残された人生の最初の一日。
一日を積むうちに流れができるのでしょうね。
くちこも、今日はぐったり中。
お孫さんに、幸多かれ!
返信する
ありがとうございます (もりっち)
2015-05-18 19:03:07
ぐったりモードのクチコさんこんにちわ。
孫へのエールありがとうございます。

>今日は残された人生の最初に一日。
最後の一日だったらなんて無駄なことやってんだ~と
思いましたが、最初の一日なら(笑)
そう気楽に出来ることがいちばんですね。
でもそのよう気になるためには最初の一日を大切に
しないといけませんね。
反省してま~す。(日々反省かも
返信する
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2015-05-18 23:52:29
お孫ちゃんは可愛いでしょうね~
一日一日変化がありますよね
孫を見て息子達の小さい頃を思いだしますが
それがいったい何歳頃だったのかな?とか細かい記憶がないですね
男の人って関わり方が少ないせいか、覚えてないですね

私も最近首と肩の凝りがひどいし、座りっぱなしで腰も痛いです
私の場合はゲームのし過ぎかも(笑)
返信する
(^ο^)/おぃ~~~っす! (もりっち)
2015-05-19 06:39:42
ゆーみんさんおはようございます。
とても可愛いですね。
でもね、長い時間抱っこしてるのは無理です~(笑)重い!
お母さんて凄いなといつも感じます。

>一日一日変化が・・・
そうなんですね。いろんな顔見せてくれますから見てるぶんにはあきませんね。

女の人と子供との関わりが違うから見えるもの、覚えてることも
違うんでしょうね。少し安心しました。
肩こり、腰痛お気を付けてくださいませ~ね
返信する
可愛い~♫ ()
2015-10-19 03:13:59
王子様 やはり 可愛いですね(*^_^*)
ひろむ君って読むのですか?
もし そうだとしたら 字は違いますが
義甥と同じです
返信する
あれ~(笑) (もりっち)
2015-10-19 06:36:38
夢さん…いつの日記に(爆)

知り合いに夢様っているんですがその夢様でしょうか?
はい、読みは義甥クンと同じ「ひろむ」です。
あっ!夢様と同じで夢がついてますね
でも名付け親は僕ではなくて娘ですから。
返信する

コメントを投稿