明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

焼肉〜〜

2021年07月07日 | 日記

いえいえ、何も祝い事でも、お客さまでもなくて・・・焼肉‪🔥🍖\( 'u'。 )‬

水曜日、定刻で帰宅いたしましたなら、奥さんが「疲れた~」と第一声。

もとい、帰宅途中に電話して「白菜漬けある?」と電話したら「ない」とのご返事。ならば買って帰るべ~と申しますと、○○は高い!と・・・いつも○○で買い物してるのは あ・な・た なのに?と思いつつも言えませんから( ´−ω−` )

今日は家の掃除で頑張ったんだそうです。それで外食をしたいと(つまりは手抜きを・・・)言うことで、何食べに行くの? >焼肉 >ふむふむ >韓○園? >いえいえ、な○し○ >ふーーーーーーん
大蔵省の決めたことなので、ま、いいか。

ということで急遽、夕飯は「な○しま」にて、しかも、2人っきりで(普通当たり前)

料理頼んで食べ始めたら、写真撮るのを忘れておりました。

こんなして二人だけで焼肉来るなんて・・・何年、いやいや何十年?ぶりやろ~

だいぶ年老いても来たし、年も増え、体重も増え、ヤバイお年頃ならばこそ、美味しいものをゆっくりと食べる・・・これがいいのかもね。(まあ、私は本来お肉をガツガツ食べるタイプ)

冗談も交えつつ、奥さんとの外食夕飯のご報告でした。チャンチャン!

次は何年後でしょうか~(クイズ)

 はい、映像はここまでにございます。

ひさしぶりにこれかな

 

あっ!あっ!ありました。過去の記録

最後の晩餐(笑) - ジイとボク(明日を見つめて)~備忘録~この笑顔いつまでも… (goo.ne.jp)

最後の晩餐とのことで8年前。ユーミンさんがコメントくれてました。

そういうことで「本日のばあさん・・・」が本日となりました。初めてと思ってましたが、初めてじゃなかった。えっ?なにかぁ~_?


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (ゆーみん)
2021-07-08 00:22:43
いやはや驚いた(^^♪
ブログに名前が載ってて驚きました(笑)
二人っきりで焼肉屋さんにいったのが、8年ぶりですか?
二人で良い時間を過ごせましたか?
手抜きしたいからと外食に行ってくれて良いな~・・・
8年前の 私のコメントの書き方 軽いですね~(≧▽≦)
うちも前に行ったのはそれ位前かもです
今度旦那と二人で行く時は、ビールに焼肉じゃなくて
ご飯と焼肉にしょうと決めました
二人で肉を食べ過ぎて、支払いが大変なんですよ(笑)
コメント入れるの久しぶりですね(^^♪
返信する
ありがとう (もりっち)
2021-07-12 03:35:40
返信が大変遅くなり失礼しました。
そうなんですよ、ちょうどゆーみんさんがコメントくれてて、こちらこそ突然の名前だし失礼いたしました(笑)
焼肉食べるなら自宅か食べ放題ですよね。
普通に飲み食いしたら二人でも簡単に一万円越えちゃいます。
久しぶりのコメントありがとうございます。いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿