明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

校長先生

2021年07月08日 | 日記

7月6日火曜日の朝のこと。
いつものように見守り隊として交差点にて活動をしておりました。

向こうから博務が来るのが見えました。手を挙げると向こうでも手を挙げて返事がありました。

だんだん、どんどん近づいてくる。見ていた交差点の信号が点滅になったので、移動して博務が来る(とおる)交差点に行こうとした時に、女性から声かけられた。その方もチャリ。

おはようございます。と応えた。
「校長の◎◎です。」 えっ?!校長先生が直に声かけ・・・博務がなんか悪いことしたかぁ?

見守り隊の労いの言葉と学校通信を取り組んでいる人たちに送るんだそうです。住所など聞かれて・・・博務のことは「忘れてしまっていました」

僕のお尻を叩いて、博務が「爺、おはよう」と言って来たので思い出しました。我に返り、気をつけてと言ってから校長先生と会話。

たぶん2~3分のことでしょうが驚きの朝でした。博務の顔もチャンと見れなかったなぁ~

校長先生はそのまま対面の交差点でしばらく見守り隊をされていましたが10分程度で、「ありがとうございます。失礼します。」言われて、チャリで戻られました。ヘルメットもチャンとされていました。さすが教育者にございますね(感想)

帰宅してから学校通信を見ました。夏休みや新学期のスケジュールも書かれていました。たしかにこれいただけると安心だね。

もうすぐ3ヶ月。真面目に?取り組んでいるのが認められたんだろうと言うことで、これからも継続していきたいと思います。


コメントを投稿