明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

しあわせなとき

2021年07月07日 | 日記

間もなく1歳の清真クンがお兄ちゃんの後押しをしております。

昨日、動画と一緒に送られてきた春喜と清真の写真。春喜の誕生日にプレゼントしたあんぱんまんが、これからは清真の遊び相手になるようです。
まだ自分で乗れないから?お兄ちゃんの後押しをしています。後ろについた取っ手?が清真の支えだもんね。

動画で見ると笑えました。

おさがりでもチャンときれいにしているね。おかあさんありがとう。

 

で、で・・・話は変わってありました。博務の臼杵駅での写真。2番乗り場です。

きっとこの頃からだろうね。電車が好きになったのは。

時期など覚えておりませんでしたが、こちらの日記(ブログ)で「臼杵」で検索したら出てきました。娘と奥さんと博務と4人で臼杵にふぐを食べに行ったときの写真でした。(2016.9.11と画像はなっています)
博務が1歳と8ヶ月頃ですね。

こちら↓は2021.7.4の博務

 やはり。記憶より記録ですね。

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( kazukomtng)
2021-07-07 06:05:15
子孫繁栄❣️
家運上昇❣️
お幸せな写真集です♪
くちこも時々、検索して自分の過去ブログ読んでいます。
こちらは、孫は二人で打ち止めです。
どちらも一人っ子。
返信する
いつもありがとう (もりっち)
2021-07-07 22:41:42
ございます
>子孫繁栄❣️家運上昇❣️

家運が上がっているかは全くもって、わかりませぬが今、私は間違いなく幸せです(笑)
子供たちがいて、相手があって孫がいて、家族が増えていることに嬉しく幸せに思います。
でも、クチコさん曰く・・・(言ったのは先人なんでしょうが)無常ですよね。人の人生。いつまでも続くものではない。
「出会いと同じだけの別れがある」
そうなんですよね。だから数ではない、自分にも、そして相手にも「あんな爺がいたな」「オトンはホントにヤリッパだった」とかでも構わないので誰かのココロにいつまでも自分がいてくれると嬉しいかなと思ったりします。
明日のことは誰にもわからない。今をお互いに大切にしましょうね〜〜
返信する

コメントを投稿