明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

雪積もる

2022年12月20日 | 日記

12月18日・日曜日歩数 13,732歩
12月19日・月曜日歩数 11,721歩

 

日曜日の朝は目覚めて外を見ると雪が積もってるように見えました。

うっすらと降り積もった感じでしたが、博務と雪を楽しみました。

 

 

博務が宿題の日記に雪で遊んだことを書いていました。

そんな積もってもなかったのに、雪だるまを作って雪合戦をしたみたいな(笑)

確かに丸い雪を重ねての雪だるまらしきものを作り、雪玉を爺に投げつけるような雪合戦らしきことはありました。

夜になると凍結するので早めに帰りました。

次、博務に会えるのは26日の予定です。いっちゃんとは24日クリスマスイブに会える。娘の誕生日でもあるので奥さんと福岡に行く予定にしています。

 

土曜日は、博務と奥さんが来るのが遅れたので娘といっちゃんは夕飯食べて帰るようにしまして、16時に炊けるようにご飯を仕込んで、カレーを作りました。煮込み始めたころに奥さんと博務が帰ってきまして、もう一品…

から揚げを買いに行きました。子供の頃からよく食べていた あらかわのから揚げ 。ニンニクしょうゆに漬けた鶏肉をそのまま素揚げ?するもので、母も得意とする味です。

16時半には夕飯食べ始めて17時50分のバスで、娘といっちゃんは福岡に戻りました。

博務がいっちゃんに会えて、嬉しそうでした。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazukomtng)
2022-12-21 06:51:23
ご無沙汰している間に、、、
落ちこぼれたらしいくちこです。
ひろむくんと、いっちゃん、一緒に暮らしていないのかしら?
いっちゃんの初誕生日のお祝いまで遡りました。
可愛く元気にお育ちのご様子、おめでとうございます㊗️
返信する
は~い (もりっち)
2022-12-23 10:57:04
くち子さんおはようございます。
コメントありがとうございます。確かに時が経つのは早いですね。
ひろむといっちゃんは親が姉妹(娘)で「いとこ」になります(笑)

人生って思いがけないことが突然、いとも簡単に訪れることがある。ことを感じた一年でした。
幸せがなんなのかも、難しい時代ですね。
それでも、孫たち、子供たち、周りの人たちが元気に過ごしていることはとても幸せなことなんだろうと感じます。
幸せは一人一人が感じること。

くち子さんも幾多の困難を乗り越えてらっしゃいます。すぐに来る新年もうさぎのようにピョンピョン飛び跳ねて、旦那様と元気に、穏やかにすごされること、願っています。
返信する

コメントを投稿