明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

ただいま~

2020年12月07日 | 日記

土日と実家に帰省してきました。

土曜日は帰って、早々に「草殺し」(女装もとい、除草)隣の家との境界線にある雑草くんをやっつけてきました。

夜は母が朝から「おでん」を仕込んでくれてて「おでん」とお刺身で夕飯。

お風呂も24時間いつでも沸いて、掃除までしてくれる?機械を妹の所からお下がりをいただいて、お風呂洗いもしなくてすむようになっています。(母はとても楽だし湯沸しの灯油も節約になると喜んでいます)

翌日は朝から畑の耕し、数ヶ月前(お盆ころ)にしましたが草が生え始めてるので…

午後からは「ドブ掃除」は大げさですが、家から流れ出る排水溝?に土や草が溜まっているので、それの除去掃除。

そして15時前からお墓掃除、墓地の管理組合が年2回招集するのに参加してきました。

ねっ!今回はちゃんと働いてきましたよ。食事は母が全部支度してくれましたが。

お墓掃除が終わったら入浴。いつでも入れるっていいですね。

そして17時半のバスで大分に帰って帰宅しましたら、博務がおりました。

カアチャンとお風呂から上がったばかりで、今日は「爺と寝る」とお泊まり。

また、カアチャンの自由時間を増やすことになることに爺は憂慮しています。博務と過ごしてくれた方が博務は喜ぶと思うんだけど。

博務は自分の口で「帰らない、泊まる」とは言っていましたが、複雑な爺にございます。


コメントを投稿