Buono!な毎日♪

毎日が美味しい生活でありますように・・・

手作り石鹸にチャレンジ♪

2008-09-21 21:22:57 | レッスン
YUTAの学校のお友達のお母さんで、モデルをしている人がいます。
彼女を初めて見たとき、「あ、あの人!」というくらい、学生時代に
雑誌でよく拝見した人でした。
子供同士が同じクラスで野球教室も同じこともあって、毎週のように
彼女のお宅にお邪魔していますっ。

私よりも4歳も年上なのに、スッピンでもパジャマでも本当に
素敵です。スタイル良くて、顔もキレイな方って、何もしなくても
様になるので、本当に羨ましいですっ☆


そんな彼女は今、下の子を昨年出産したこともあり、モデルのお仕事は
少しお休みしています。
ただ、上の子がまだ小さかった頃、皮膚が荒れて、自分で作った
石鹸や化粧水で治した経験を生かし、今、石鹸や化粧水の材料の
WEB販売を運営しています。

先日お邪魔したときに、「石鹸を作ってみたい!」と言ったら、
即、ワークショップが始まりました。
それで出来上がった石鹸が写真のものです。



彼女の説明通りに分量を量り、混ぜたり温めたり・・・
でも、思ったよりも簡単です!
最後は2,3日保温をしたほうがいいということで、彼女のお宅で
眠らせていただきました。

このHPは、石鹸の販売もしていますが、基本的には材料の販売です。
石鹸の材料を自分探して買うというのは結構大変ですが、
このHPを見れば、レシピもついているので、買ってすぐに作ることが
できます☆
石鹸のみならず、化粧水はリップ、クリームなどのレシピもありますので、
ぜひぜひご参考に!

今回私は大人チックな黒い石鹸。
ココナッツ、パーム椰子、オリーブオイル、ホホバ、ヘーゼルナッツを
贅沢に混ぜ込んでいます。
私はここ1年は彼女の作ってくれた石鹸で顔を洗っていますが、
本当にいいですよ!適度なしっとり感とさっぱり感。
おかげで、肌荒れ知らずです

手作り石鹸にチャレンジしたい方、ぜひぜひこのサイトを
見てみてくださいね!


■HP  人にも環境にもやさしい “OrangeFlower
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (komoKon)
2008-09-21 23:27:23
見た目も素敵な石鹸ですねー! また材料が買えるっていうサイトが良いですね。チャレンジしてみようかな!
返信する
楽しそう! (ゆりねえ)
2008-09-22 21:29:33
mickysukeさんも、スタイルよくって美人で、羨ましいですよ~!
私も母の影響で10代の頃から石けん派です。
自分の好きな材料で作れるなんて楽しそうですね♪
私もトライしてみようかな
返信する
Unknown (環☆)
2008-09-23 00:21:46
お洒落な石鹸ですねっ。
使うのが楽しみになるねっ♪

私も、作ってみたいなぁー!!

返信する
komokonさん (mickysuke)
2008-09-23 23:00:59
ぜひぜひ、チャレンジしてみてください!
結構簡単でしたよ。
すべてこのサイトでまかなえるので、楽チンだと思いますっ。
返信する
ゆりねえさん (mickysuke)
2008-09-23 23:02:11
ゆりねえさんは、昔から石鹸派だったよね。
お母さんもそうだなんて、うらやましいです☆
この石鹸、本当にいいので、ぜひぜひチャレンジしてみてくださいね!
返信する
環☆さん (mickysuke)
2008-09-23 23:03:31
デザインがかわいいでしょ!
使うのがもったいない感じです。
まだ前のがあるので、使ってませんがっっ。
ぜひ、お試しくださーい!
返信する