Buono!な毎日♪

毎日が美味しい生活でありますように・・・

ゆったり休日

2007-04-23 14:26:14 | ひとりごと
今日は会社がお休みです。
YUTAも創立記念日でお休みで、お友達とキッザニアに行っており、
家には私一人。

さて、何をやろうか・・・
と、やらなければならなかった試作にとりかかる。
毎日時間に追われて、どうしても余裕がなくなっている
今日この頃。

誰かが、
「時間は追われるものではなく、追うものだ」
と言っていた。
そしてまた別の人が、
「時間はないのではなく、作るものだ」
とも。

うまいこと言うな・・全くその通り。

平日ということもあり、なんだか家の周りも静か。
ゆっくりした時間が流れる。
やっぱりいいな、こういうの。
家のこともきちんとできるし、今日はゆっくり掃除もできた。
部屋がきれいになると、気持ちまできれいになる気がしてくる。

時間と気持ちに余裕があると、試作もじっくりできる。
色んなパターンができる。
そして、まずまずの出来。これで大丈夫。。。かな。

久々におからスイーツも作ってみた。
う~ん・・・やっぱり難しい。どうも粉っぽさが抜けない。
みんなどうやって解決しているんだろう...
もう一息なんだけどな。

これから本屋に行って、ひたすら料理本を探しにいかないといけない。
何かいいヒントがあることを願って。

そしてその後、きっといっぱい楽しんできただろう、
YUTAの笑顔を迎えに行こう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (環☆)
2007-04-23 20:49:12
今日、私も午後半休でしたー!

久々、のんびりしちゃったよ。


午前中は、NPO法人登録完了の届けを受け取りに法務局へ、
それを持って内閣府へ・・・で仕事完了!
午後は、懐かしき明治大学の先生のとこへ・・・
久々に去年の三ヶ月のことを思い出して
振り返ることができて、楽しかったなっ。

ほんとに、時間はつくるものだし、
追いかけられるものでないよね。

そうしたいものですよねっ☆
返信する
Unknown (mickysuke)
2007-04-24 23:38:34
環☆さん

お互い、ゆっくりできてよかったよね。
環☆さんも、リフレッシュできたかな?

たまには、いつもと違う時間を過ごすのも、
自分を癒す、一つの方法かもしれないね。

本当、のんびり海でも行こうよ~
返信する