Buono!な毎日♪

毎日が美味しい生活でありますように・・・

* mikikana 食堂 * ありがとうございました。

2008-09-14 21:18:44 | 料理
昨日、*mikikana食堂* 無事終了しました。

3連休にも関わらず、お客さんもコンスタントに入り、
バタバタとあっという間に1日が終ったという感じでした。

今回のプレート<夏のデトックス>の6品は、
・冬瓜と酒粕(寺田本家)の葛餡
・山芋の寒天寄せ
・小松菜の胡麻ダレ和え
・しめじと葡萄の白和え
・大根餅
・ゴボウのポタージュ

スイーツは
・抹茶プリン
・金時芋と生姜のケーキ
・小豆アイス




今回、みぃにゃんさんがお子様と一緒に遊びに来てくれたり
(ブログでの紹介、ありがとうございます!)、
初めて会社の友人や後輩が来てくれました☆
友人や後輩達は、このウナカメの雰囲気をかなり気に入ったらしく、
「このくつろぎ感は何とも言えない~」と言いながら、
すっかりくつろいでましたっ。

私の料理を食べてもらうのは結構緊張しましたが、
満足いただけたようで・・ホッとしました。
バタバタで料理の内容もロクに説明できずにいましたが、
次回も来て頂けるようです。

kanakさんのお友達も前回に引き続き来ていただきました。
足を運んでくださった方々、本当にありがとうございました。


またいいお話を頂きました。
これも何かの縁です。
本当、最近は色んな話をいただき、縁の強さを感じます。
何か動き始めると、環が広がりますね。


来月の日程はまだハッキリしていませんが、
決まり次第、また告知しますねっ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした☆ (kanak)
2008-09-14 23:55:13
今回はちょっと余裕もできて、
ほんとに楽しかったですねー。
またやりましょうね。

mickysukeさんとは
とっても楽しくできるので、
何かうれしいです。

またよろしくお願いします
返信する
美味しそう (shimabanana)
2008-09-15 00:11:11
とっても美味しそう、
冬瓜アンドごぼうのポタージュに惹かれます。
mickysukeさんは着実にいろんなことを
やっていて尊敬するなあ。
次回はぜひおじゃましますね~。
新しくカメラを買っちゃったので
ぜひ撮らせてね。
返信する
Unknown (komoKon)
2008-09-15 07:08:41
今沖縄でーす。

季節にあったメニューで、美味しそう! 写真からも、伝わってきますよー!
アレンジされたレシピがよいですね!

今回行けなかったけど、また楽しみにしてますねー(^^)
返信する
素敵 (olympia)
2008-09-15 08:28:02
素敵な活動をなさっているのですね!
次回の時には行ってみたいです☆
オクマの旅も参考になりました。
オクマ、いつのまにかすっかりきれいに
リニューアルしていたのですね。
そして、スローなレストランも!!
楽しく読ませていただきました☆
返信する
kanakさん (mickysuke)
2008-09-15 22:46:21
kanakさん、お疲れ様でした~!
バタバタしたけど、楽しかったね!!
私もkanakさんと一緒にやるの、楽しいです♪

次回も何かテーマを決めてやりましょう!
またご飯の時にでもっ。
返信する
shimabananaさん (mickysuke)
2008-09-15 22:48:08
冬瓜、メチャメチャ美味しかったですよー!
さすがはkanakさんです。もう脱帽でした。
次回、ぜひぜひ、おニューなカメラと一緒に
遊びに来てくださいね!
お待ちしてまーっす♪
返信する
komokonさん (mickysuke)
2008-09-15 22:49:18
沖縄からのアクセス、ありがとう!
お天気心配だけど、どうですか?堪能してますか??

今回のカフェも楽しくできました。
次回、もしご都合良ければ、ぜひ来てくださいね!
あと、ご飯計画立てましょう!
返信する
olympiaさん (mickysuke)
2008-09-15 22:51:54
お久し振りです!お元気ですか??
いつもブログ拝見しておりまっす☆

今度、ぜひぜひ遊びに来てください。
お料理・・は置いておいて、
ウナカメの雰囲気が何とも言えないですよ!
お待ちしております!!
返信する