第3コーナーからの人生の過ごし方

楽しく生きるとは!
一人じゃダメ、いつも前を見て行動しよう!!

旅客機の秘密

2022-04-04 | 好きなもの

最近、飛行機に乗ってないので、また乗って旅行にでも
行きたいが、その旅客機に搭乗する際に出入りする扉が
左だと言われると、確かに右のドアからというのは見た
ことない。

じゃあ、その理由はなんだろう?
飛行機は、シップと呼ばれたりクルーとか船に関する
呼び名が同じ名称があることからも分かる様に船の
客船がポートサイドと呼ばれる左舷から着岸していた
ことの名残とのこと。なるほどねって感じだな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日がお花見 | トップ | コロナ後に行きたい国1位は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

好きなもの」カテゴリの最新記事