第3コーナーからの人生の過ごし方

楽しく生きるとは!
一人じゃダメ、いつも前を見て行動しよう!!

甲子園試合とは違って暑かった

2018-07-18 | スポーツ
突然、有り難いことに甲子園のチケットが3枚手に入ったので
野球観戦が好きそうな友人に電話を掛けまくり、二人を拉致して
阪神vs読売を観に行って来た。

一人の友達とは、17:00に甲子園駅前のマクドで待ち合わせと
いうことだったのだけど、彼の勘違いでケンタが正解だった。
それで時間があったので、コーヒーを飲みながら色々自慢話を
聞かされ試合を観る前から疲れてしまった。



日が落ちて完全なナイターになってからは、少し暑さも和らいだが
試合が始まった当初は、まだ夕陽が照りつけていて暑いのったら
ありゃしないというか、熱中症になるんじゃないかと思うほどで
早く日が沈んで欲しいなと、日暮れを待ちわびていたのだが
そんな記憶は、今日までなかった。



試合は、初回に読売が3点取ったのだが、ちゃんと観ていない内に
気が付いたら点が入り、9回まで重くのしかかり負けてしまった。
今日は、六甲颪を歌えるかと思ったが、また負けたので私が甲子園に
観戦に行って勝つというのは、殆ど無く初回の3点で今日もダメだと
諦めた途端にまたまた暑さが倍増して、クラクラしながら観ていた。

無理を言って、出て来てくれた友人達は試合が終わるやいなや
帰って晩ご飯が待っているようだったが、私は事務所に帰る途中に
スーパーライフで冷凍お好み焼きを買い、解凍して食べた。
野球の試合が試合だったから、ぜ~んぜん美味しくなかった。

阪神、たまには六甲颪を大声で歌って美味しいご飯を食べられる
ように読売をコテンパンに叩きのめす試合を魅せてくれよ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生田悦子さんが亡くなられた | トップ | 1000兆トンのダイヤモンドが... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (ponzu)
2018-07-20 02:36:19
暑すぎる日が続いてるのに、阪神タイガースのゲームは お寒い内容でしたね
 
モッサンの夕ご飯は負け試合のせいだけではなさそうですが
返信する
暑さとストレス (モッサン)
2018-07-22 01:21:24
ホントにさぶ~いゲーム内容やったなあ。
9回裏に少し盛り上がったけど時既に遅し。

そうやね、夕飯は確かに負け試合だけではないかな(@_@)
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事