第3コーナーからの人生の過ごし方

楽しく生きるとは!
一人じゃダメ、いつも前を見て行動しよう!!

いつも迷うマスクの付け方

2020-02-20 | 健康

新型コロナウィルスの猛威で一躍脚光を浴びている商品が
マスクだ。日本人は、昔からマスクをしている人が多くて
海外の様にマスクを付けていると全ての人が病人とは思われ
ないのだが、昔のマスクは殆どがガーゼを使用して作られて
いたのだが、最近のマスクは不織布を使っている製品が多い。
ただ、分かり難いのは上下や裏表なんだよね。最近は上下は
上に金具が入っているのでそこを上にして鼻にフィットする
様に折り曲げたりするのでわかるのだが、裏表って意外と
分かりずらい。

メーカーによっても若干違いがあるので、説明書はちゃんと
読んでから注意して装着して欲しいが、おおよそ裏表は

この写真の様になっているので、これは分かりやすい。
私は、間違っていつも反対に使用していた。
これからは、気を付けて使用するようにしたい。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本女性が海外でもてるのは | トップ | 短すぎるエスカレーター »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヘレヘン)
2020-02-21 09:03:07
ええっ、私も裏表を間違って使っていました。
知らなかったです。
これから花粉症対策もあり、毎日の必需品です。
返信する
間違いますよね (モッサン)
2020-02-21 14:57:14
まあ、だからといって効果がどれほど違うかというと
どうでしょうか?
確かに隙間には、若干の違いがあるかもしれませんね。でも、どっちでもいいようにも思いますね。
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事