第3コーナーからの人生の過ごし方

楽しく生きるとは!
一人じゃダメ、いつも前を見て行動しよう!!

横田滋さん逝く

2020-06-05 | 訃報

拉致被害者横田めぐみさんの御尊父で拉致被害者家族会の
元代表でもあった横田滋さんが、愛娘のめぐみさんと会う
ことが叶う前に力尽き念願だった再会は出来なかった。

本当に無念だったと思うし、とんでもないことをされ行方も消息さへ
分からない儘、拉致された人達は異国のとんでもない国に連れて行かれ
残されたご家族は、手出し出来ず連絡さえ取れない。
こんなことは許されないし放置しておいて良いのだろうか、国家として
これでいいのだろうか?憲法九条が障害なら改憲すべきだろう。
今の日本が九条があるから戦争をしない国だというのは、少し違うだろう。
平和国家は、勿論賛成だが罪も無い国民が訳も分からない内に拉致されて
泣き寝入りしか出来ない国家って、それでいいのだろうか?
戦争は当然すべきで無いが、自国の国民を守るためにあらゆる手段を
駆使するのも当然のことで、やむを得ず払う火の粉で最低限の武力は
許されるのではないだろうか?
ご冥福をお祈りします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスクもファッションの一つ... | トップ | 花菖蒲綺麗に咲いていた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

訃報」カテゴリの最新記事