第3コーナーからの人生の過ごし方

楽しく生きるとは!
一人じゃダメ、いつも前を見て行動しよう!!

金田正一氏逝く

2019-10-07 | 訃報
プロ野球の投手として前人未踏の400勝を達成された
金田正一さんが亡くなられた86歳ということで年齢的には
不思議な年齢でもないが、いつも元気でズバズバ発言され
ていたので、本当かと思うくらいに突然な訃報と感じた。



ノーヒットノーランは勿論、完全試合も達成している。
殆どの試合は、国鉄時代だったが憧れていた巨人にも少し
在籍していた。

長嶋が読売に入団して金田と対戦した時は4打数4三振と
いう結果に終わり、プロ野球の洗礼を与えた。

時代も違い、プロ野球の内容も変わったということもあるので
400勝を超える投手は出ないだろうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸術の秋なんちゃって | トップ | 便座カバーに気を付けないと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

訃報」カテゴリの最新記事