第3コーナーからの人生の過ごし方

楽しく生きるとは!
一人じゃダメ、いつも前を見て行動しよう!!

冬はやっぱり炬燵なんだけど

2024-02-06 | なんでもランキング

冬の必須アイテムの一つは
なんといっても炬燵だけど

その炬燵の非保有率を県別に
調べてみると、なんと
驚きの1位は、北海道で
2位が沖縄、3位は東京と
ちょっとビックリする順位
だけど、理由としては
北海道って、寒いのでちゃん
と暖房が他府県に比べて
しっかり造られているため
必要がないからだという
ことみたいだ。
確かにそういわれみたら
そうかもしれない。
冬に北海道に行ったこと
もあるが、ホテルや旅館の
部屋には確かに炬燵は
なかった。
だけど、冬に炬燵に入ると
やっぱり暖かくて気持ちよく
出られなくなる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと積雪を期待していた | トップ | まさかそんなボランティアって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なんでもランキング」カテゴリの最新記事