第3コーナーからの人生の過ごし方

楽しく生きるとは!
一人じゃダメ、いつも前を見て行動しよう!!

コーヒーが鉄分と食べ合わせだって

2024-03-02 | 健康

コーヒーって、どうしても食後
飲みたくなるし、いつも飲んで
るのだけど、コーヒーに含まれ
るタンニンという苦味成分が含
まれてるんだけど、これが鉄の
吸収を妨げる作用があるらしい

鉄分の多い食品と一緒に飲むと、
せっかくの鉄分が吸収されにく
くなるみたいだ。
例えば、赤身肉、レバー、まぐ
ろ、かつお、ほうれん草、小松
菜などは、鉄分が多い食品だが
食べてコーヒーを飲むとよくな
いので食後のコーヒーは1~2
時間空けた方がいいみたいだけ
ど、それは難しいなあ。
それに今まで、そんなこと考え
てコーヒーを飲んだことないし
ね。それに嗜好品というのは
大体、身体によくないものが
多いので、本当は気にしないと
いけないのかも知れないけど
食後のコーヒーは無理だろう
なあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんな女性なんだろうか | トップ | 久し振りの寿限無亭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事