第3コーナーからの人生の過ごし方

楽しく生きるとは!
一人じゃダメ、いつも前を見て行動しよう!!

今日はミカンの収穫日

2024-01-27 | 日記

今までは、殆ど実がならないミカンの木だったが
今年はやっと3個実が生った。
木も小さいし、肥料もやらず手入れもしていない
ので、そりゃミカンも実ってくれなくても仕方ないよね。

今年は、柿も結構実りミカンも三個採ることが出来た。
花が奇麗に咲いてくれるのもいいけど、果物や野菜が
出来ると食べることが出来るので楽しみが倍増やね。
今、我家には柿とミカンくらいしかないが野菜や花を
プランターで植えるのもいいかもなあ。
人間歳とるとやっぱり土いじりするようになってくると
聞いたことがあるけど、ホントそうかもね。
若い頃や仕事をしているとなかなか時間もないし、休日は
庭いじりなんてしたくなかったけど、殆ど仕事をしなく
なると土を触ることが多くなり、自分自身もだんだん
土に還ろうとなるのかなあ?
でも、まだ元気な内は土からの恵みをもう少し有難く
受け取りたい。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は受診と治療の日 | トップ | 久し振りに相撲の番組を観た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事