第3コーナーからの人生の過ごし方

楽しく生きるとは!
一人じゃダメ、いつも前を見て行動しよう!!

そんなに嫌われていたんや

2015-10-09 | 日記
団塊の世代というのは生まれた年代でいうと1947~1951年に
生まれた人達をいうらしいのだけど、兎に角人数が多いのだが
丁度今、60代を形成していてまだまだ元気な人が多い。
1,000万人も居るとのこと。

ところが、知らなかったのだけど嫌われている世代らしい。
その理由が
①戦前からの「封建性」を引きずっている、
②数が多いため、競争意識が強い
③「戦争の呪縛」から解き放たれても「思想の呪縛」からは
  自由になれない
この三つの理由からだというのだけど、そうなのかなあ?
区切りの世代ということなのかもしれないね。

60代の男性の写真を捜していたらこの人が目に付いた



格好いいというかシブい俳優の岩城滉一さんなんだけど
岩城滉一さんより、この人が目に付いた。

山本陽子さん、綺麗で可愛い女優さんだった。
大好きな女優の一人なんだけどね。





でも、寄る年波には勝てず年齢も73歳



だけど、この人は今でも私の理想の女性かも知れないなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもボーッと観てるんだろ... | トップ | 久し振りの音やでライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事