第3コーナーからの人生の過ごし方

楽しく生きるとは!
一人じゃダメ、いつも前を見て行動しよう!!

美味しいものは美味しい

2024-08-28 | グルメ

インバウンドが復活して日本に
沢山の外国人が来日している。
その外国人が食べて美味しい
という料理は、色々あるが
昔は、天ぷらとか寿司に
すき焼きというのが定番だった
ところが、最近は色々食べて
いて、こんなものまで味わっ
ている。
一つは、うな重で全く食べない
という訳ではなかったが以前は
食べなかった料理の一つ。

私も子供の頃は、食べたくな
かったメニューの一つで、
お袋が美味しそうに食べてるの
だが、絶対嫌だと食べなかった
今では、食べたいが高くて
食べられない!
そして、もう一つはなんと
お好み焼き。

これは、コナモンということで
考えると不思議ではないかもしれ
ないが、やっぱり以前は来日客が
食べるというイメージはなかった。
でも、うな重にお好み焼き、寿司
そしてすき焼き、日頃はそんなに
食べることはないが、やっぱり
週に一回くらいは、食べたいかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 災害が起こらなければいいの... | トップ | またコメが消えた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事