第3コーナーからの人生の過ごし方

楽しく生きるとは!
一人じゃダメ、いつも前を見て行動しよう!!

時代の流れなのかなあ

2012-05-30 | 日記
昨日、激辛焼きめしを食べた後に行ったお店は
面白いマスターが一人で店を切り盛りしていて
唄や踊りが好きな常連さんが通うカラオケスナック
だったんだけど、今日の記事に梅田にある老舗のバー
「KATHY」が閉店するとあった。
同じ様な広さで、マスター一人でやってるけど
雰囲気は、対照的かもなあ。



私は、この店には行ったこともないし知らないのだけど
昭和33年に創業され、あの開高健がサントリーの社員だった頃
に通ったいう名店らしい。
閉店理由は、店主曰く
「アホ(常連客)の相手するの疲れたから」。
とのことだが、83歳という年齢もあるのか実際の理由は
体調を崩されたということみたい。

店内は、写真からもある程度想像できるがL字のカウンターに
8席ということだから、どの様なお店だったかが分かる。

東京に居た頃、行った老舗バーで太宰治が良く通ったバーの
「ルパン」という店があるが、ここはもう少し広いけど同じ様な
感じの店かな?



昭和レトロに近い感じになってしまったけど、こういう
お店も段々減って行くんだろうなあ。
アルコールがダメな私もこんなお店で物思いにふけりながら
まったりとした時間が持てたらいいなあ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり辛かった(--;) | トップ | こんなところに居るんだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事