モナミの庭から

ビストロの庭の花をメインに紹介。
ハーブ・野菜・花木・山野草・多肉も。
たまに料理と素材の話など

イナダを頂きました

2009-01-24 | 料理
メタボな魚を頂きました。

50cm越え位だから「イナダ」でしょうと言われました。

出世魚の関東での呼び名です。ワカシが、35cm越~60cmでイナダ

60~80cmでワラサ、80cm越えるとブリと呼ばれます。

三枚に下ろし、刺身、煮魚用の切り身にしました。

半身に塩を振って、簡単カルパッチョを作りました。

玉ねぎのスライスを水にさらして置きます。

ドレッシングは、レモン半分を絞り、オリーブオイル大2と混ぜます。

塩振って、1~2時間した魚の皮を剥いで、薄く切ります。

皿に並べ、玉ねぎを散らし、レモンスライスを飾ります。

ドレッシングを掛けて出来上がりです。

マヨネーズと粒マスタードを混ぜ、網の目に掛けても良いです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿