モナミの庭から

ビストロの庭の花をメインに紹介。
ハーブ・野菜・花木・山野草・多肉も。
たまに料理と素材の話など

京菜の花畑

2011-04-14 | 畑・野菜作り

  京菜        アブラナ科

      

 冬の間は、汁の実、鍋材料に摘んで使っていました。

        春になって、急に成長して、花が咲きました。

          

 菜の花・・・・アブラナ科の花は、みんな菜の花

   黄色の4枚の花びらは、春 そのもの。

          

 花も食べます。

   普通、花が咲き始めたら、抜いて、次の作物を植える準備ですが、

   私は、花が咲くのを楽しみに待っていました。

   葉をサラダにして、花を散らします。

春を食べている・・・・と感じて、味わいます。

を食べたら可哀想・・・と思う人もいるでしょう

 野菜の花は、野菜と同じか、香りも味も弱くて食べ易いです。

春の野菜の花は、

 寒くて厳しい冬を耐えて来てます。

花を食べたら、強い気持ちの元になると、

 絶対、元気になると思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿