mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

ヤマエンゴサク(山延胡索)、ヤブエンゴサク(薮延胡索)

2011-05-10 | 高ボッチ高原・鉢伏山で最近咲いている花
高ボッチ高原・鉢伏山で最近見る事のできる花

ヤマエンゴサク(山延胡索)、ヤブエンゴサク(薮延胡索)

ヤマエンゴサク(山延胡索)、ヤブエンゴサク(薮延胡索)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリンユキフデ(九輪雪筆) | トップ | エゾアオイスミレ(蝦夷葵菫) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりに目にします (ran1005)
2011-05-10 15:36:26
高ボッチ高原にいらしたのですネ
ヤマエンゴサク、久しぶりに目にします!
いかにもスプリングエフェメラルと言った印象で素敵ですネ
返信する
ran1005 様 (mt77)
2011-05-10 18:01:44
高ボッチの標高の低いところでは、早春期植物の花が沢山咲くようになりました。
ヤマエンゴサクはまだ咲き始めで、林の中をこの色一色に染めるまでにはなっていませんが、そんな景色ももうすぐ見られるようになると思います。
返信する
珍しい。 (豊太郎)
2011-05-10 21:31:34
珍しいんでしようね。
返信する
豊太郎 様 (mt77)
2011-05-11 08:12:12
高ボッチの山麓では珍しい花ではなく、あちらこちらで群生しています。
高ボッチに春が来た事を感じさせてくれる花のひとつです。
返信する

高ボッチ高原・鉢伏山で最近咲いている花」カテゴリの最新記事