mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

第20回国宝松本城氷彫フェスティバル(2)

2006-01-13 | 松本の話題・情報
いよいよ第20回国宝松本城氷彫フェスティバルが明日明後日に迫りました。
松本城入り口には前もってシャチの氷彫が設置されるとの事で、お昼休みに歩いて現場へ行ってみましたが、残念ながらブルーシートで覆われていて見ることが出来ませんでした。
唯一見ることが出来た氷彫です。
今夜、本格的に製作が実施されるのでしょう。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常念岳2006/1/12 | トップ | 三九郎 余話(2) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぜひ (南風)
2006-01-13 21:36:33
作品の撮影を。見せて下さい。お願い致します。
返信する
天候 (やぐまさ)
2006-01-13 23:50:27
気持ち悪いくらい暖かいので

作品に影響が出なきゃ良いですね!

雨もあたってきてるので・・・

返信する
南風さま (mt77)
2006-01-14 07:37:05
今日行って写真を撮ってきたいと思っています。

が、今朝の松本市は雪ではなく小雨が降っています。

作品はどうなってしまうのでしょうか。

心配です。
返信する
やぐまさ様 (mt77)
2006-01-14 07:41:47
本当に暖かい日となってしまいました。

気象庁のアメダスhttp://www.jma.go.jp/jp/amedas_h/map33.html

で気温をみると、朝7時で10度もあります。

折角つくられた作品もかなり融けてしまうのではないかと心配です。
返信する
気温の差がすごいです (ran1005)
2006-01-14 14:58:22
一昨日あたりから急に気温が上がってこちらは夕べからかなり強い雨がふっています

今日も未だに雨が降っています

勿論諏訪湖も明けてしまったと思いますが

(まだ)確かめてはいませんが・・・)

せっかくの氷彫刻作品雨にぬれたら台無しですネ テントの中だとちょっと残念ですし・・・この気候はどうかしていますネ
返信する
3月末から4月上旬の (mt77)
2006-01-14 18:45:06
気候になってしまった松本市です。

午後7時近くになってもまだ7度もあります。

雨も相変わらず降っています。

今日降った雨が若し雪だったら結構な積雪になったと思います。

氷彫刻作品、見ていて哀れでした。

製作者もさぞ悲しい思いをしたのではないかと想像しています。



諏訪湖のお神渡りも融けてしまったのでしょうねー。
返信する

松本の話題・情報」カテゴリの最新記事