mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

開運堂の桜饅頭

2008-04-07 | 松本の話題・情報
開運堂の桜饅頭

今日は仕事の関係で開運堂へ行ってきました。
ショーケースに写真の「桜饅頭」がありました。
ついつい春を味わいたくて買ってしまいました。
皮の外にある桜の塩加減が何ともいえず美味しかったですよ。



割ったところです。
蛍光灯の下での撮影ですのでちょっと白っぽい写真になってしまいました。
お腹に入ってしまいましたので、残念ながら撮り直しができませんでした。

値段はちょっと高くて一個210円(税込)です。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松本城の桜 2008/4/7 | トップ | 冷たい雨 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜饅頭 (松風)
2008-04-07 20:27:12
これはどうしても松本へ行かなくてはなりませんね。

開運堂のお菓子は昔から好きで、今も時々お取りよせで楽しんでいますが、この桜饅頭は知りませんでした。
返信する
松風様 (mt77)
2008-04-07 21:11:34
そうなんです。
開運堂のホームページを見てみたのですが、この桜饅頭はのっていませんでした。
上品な甘さに、桜の塩味がうまく合っていておいしかったです。

是非来松して味わってみて下さい。
返信する
私も好きです! (ran1005)
2008-04-07 22:50:56
桜のシーズンになりますと何度か買い求めます!
上品な甘さで桜の花の香りが何とも言えませんネ

松本城の桜の開花が始まったのですネ
色が出始めた桜の木はお城に良く似合いますネ
もちろん満開も素敵ですが!

お昼過ぎからの雨で桜が急いで散ってしまわないと良いですネ
返信する
Unknown (hirobou)
2008-04-08 10:58:59
こんな風情のあるお菓子は日本以外であるのでしょうか?大きな口でかじるのは何だか似合いませんね。

美味しそうです。ちょっと高めですね。

何処にでもあるのかな?こちらに1個10円饅頭があります。
返信する
ran1005様 (mt77)
2008-04-08 18:26:49
ついつい買ってしまいました。
210円はちょっと高い気がしますが、出してもいいお菓子ですね。
松本城もいよいよ桜の季節を迎えました。
返信する
hirobou 様 (mt77)
2008-04-08 18:37:59
桜の花を菓子に用いるのは日本ぐらいではないかと思います。
そうなんです。ちょっと高めですね。
でも210円の価値はあると思います。
10円饅頭も一度食べてみたいですね。
返信する
Unknown (うたかた夫人)
2008-04-09 00:28:28
あれあれ
私も7日朝、開運堂にいって、この桜饅頭を買いましたのよ。平田店へ。
遠来のお客さまに お土産にしたくて!
上品な味わいで好きです。
返信する
うたかた夫人 様 (mt77)
2008-04-09 08:45:10
この桜饅頭、賞味期限がもう少し長いといいのですが、賞味期限が短いということは余分な保存剤などが入っていないということですね。

この時期の人気商品なのかも知れないですね。
返信する

松本の話題・情報」カテゴリの最新記事