mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

サニーレタス(レッドファイヤー)セル苗植付け

2021-04-24 | 農作業 記録
所用でJAファーム今井の前を通りましたので、何時ものように寄ってみました。
もう夏野菜の苗が大分並べられていました。
サニーレタス(レッドファイヤー)セル苗植付け
今回はレッドファイヤーの文字に魅かれてサニーレタス(レッドファイヤー)のセル苗10本入りを190円(税込)で購入しました。
家に帰ってから早速植え付けです。

サニーレタス(レッドファイヤー)セル苗植付け
4月11日に苦土石灰、ハイランド有機、発酵鶏糞、小糠、化成肥料14:14:14を撒いて丁寧に管理機で耕耘した後、穴無し黒マルチを張っておいた畝に、
ガスバーナーで鉄パイプの先端を熱し、黒マルチに穴をあけます。

サニーレタス(レッドファイヤー)セル苗植付け
水をたっぷりと吸わせたセル苗を、しっかりと水を入れた植え穴に入れ、周りの土を寄せて固定し植付けは終了です。
セル苗は10本での購入のはずですが、なんとサービスで2本余分についていて、植え付けは12本になりました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンゴ(林檎)の花 | トップ | 高ボッチ高原・鉢伏山の植物... »
最新の画像もっと見る

農作業 記録」カテゴリの最新記事