mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

ヌーベル梅林堂の地酒ケーキ

2015-12-05 | 食べ物
親戚からヌーベル梅林堂の地酒ケーキをいただきました。

ヌーベル梅林堂の地酒ケーキ

ヌーベル梅林堂の地酒ケーキ

ヌーベル梅林堂の地酒ケーキ

スポンジケーキに各蔵元の日本酒が結構浸み込んでいて、しっとりとした食感です。
袋からスポンジケーキを取り出すと、日本酒の良い香りが微かに漂います。


お菓子の帯にも書かれていましたが、日本酒そのものをしみ込ませてあるようですので、アルコールが飲めない方は食べないほうが良いと思います。

※真澄・麗人・高天・横笛・舞姫・神渡・ダイヤ菊・本金・御湖鶴の9種類があるようです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の松本弁 「ぼて」 | トップ | 馬場家住宅の「松本平の御柱展」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地酒のケーキ (ran1005)
2015-12-06 09:29:24
梅林堂さんは人気のお菓子屋さんです
地酒のケーキは興味を持っていましたが、まだ食べたことはありません・・・
他にも地元に関係した名のお菓子が色々あって私も利用している楽しいお店です!
返信する
ran1005 様 (mt77)
2015-12-06 17:49:56
地酒のケーキ、今回は5個入りのものでしたが、諏訪に行った際は残りの4種類を購入し、全ての蔵元の地酒ケーキを制覇したいと思っています。
梅林堂さんの朝一コッコサブレを知り合いの方からつい最近いただきました。
まだ食べては無いのですが、楽しみです。
返信する

食べ物」カテゴリの最新記事